※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休復帰後の働き方について悩んでいます。早めに辞めるべきか、時短で働くべきか迷っています。どうしますか?

保育士、育休から復帰しますと言って復帰せずやめた人おられますか?

やっぱり育休手当とかもらう以上少しでも働いた方が良いのですかね?

正直やめたい気持ちはあるのですがなかなか踏ん切りがつかず、どこのタイミングでやめるか悩んでいます。
今年度産休に入りますが、これまで一緒に働いてた方2人は来年度は辞めるといっております。育休復帰してもその方はいないということです。

時短で復帰したとしても2年しか取れないので2025年の4月に復帰したとしても時短が終わるまでの2年働くのもなぁって感じです😣(そこまでして残りたい理由も無くなった、人間関係がいいのが一番だったので)

あとは変形シフトで正規職員のフルタイムはロングタイム過ぎて子育てしてる人にはしんどいと思うという感じです😣

ちなみに上の子が今2歳児なので復帰する時に3歳児時短が2年と考えるとちょうど小学生に入るタイミングです。

長くなりましたがみなさんならもう早めにやめてスッキリしますか?
それとも時短終わるまで、とかとりあえず復帰して一年だけとかどうされますか?🥲🥲

コメント

わんわん

個人的には復帰する気ないのに育休もらうのは無しかなと思ってます!それなら育休取らずに退職した方が後腐れないしスッキリするかと◎
わたしは今年時短で復帰、とはいえ早遅番で時短は取れず正規の勤務体制はしんどすぎるので、一年働いて上の子が小学校上がるタイミングでもあるので辞める予定です。育休取ったからには一年は戻るつもりです!同じく前々からやめたかったので、小学校にあがるのはいいきっかけだと思って便乗します😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!取ったからには復帰しないとですよね💦

産休だけ取って辞めるか復帰して一年だけ時短で戻り年度末で退職がいいですよね!

小学校に上がるのはいいタイミングですよね✨
    私の場合小学校あがるのが2年もあるので一年だけ戻ってやめるにしようかなと思います🥹

正直上の人(本部)と合わず今回も育休から早く戻ってきたら?とかも言われて(人がいないため)憂鬱すぎます😂

• 4月5日
  • わんわん

わんわん

育休中に上の子が保育園行けるのはやはり助かるので、わたしも一年だけ戻る選択にしました😅
    職場の人間関係は大事ですよね!戻ったら知ってる人いないってのもちょっとやりにくいところですね…

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそれもありがたいですね😳!
    大事ですよね!やめて何しようって感じですけど😂😂

• 4月5日