※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんを抱っこする際、ヒップシートを使っているママたちがいて、楽なのか気になる。送り迎えの際、車か歩きかで違いがあるのか。

ヒップシート。
0さい保育園の送り迎えで、ヒップシート?のせてるだけ?(ウエストポーチみたいなやつ)
みたいなママたちを結構みるのですが、ああいうタイプのほうが楽チンなんでしょうか?

うちは8ヵ月になったばかりで、エルゴベビーオムニブリーズの抱っこひもをずーっと使ってます。
たしかに、装着に時間がかかりますが😅

でも、他のママさんたちみて、赤ちゃんおちない??とか思ってるのですが、
みなさん軽々やっててすごいなーと笑

ふと気になって質問しました!
その方たちは、車で送り迎えしてるからですかね?私は歩きです。

コメント

ママリ

エルゴとヒップシート持ってます!

徒歩移動など長く抱っこのときはエルゴが一番ラクです!

ちょっとの移動だけのときはヒップシートが装着の手間がなくてラクです😊
片手添えてるしママ側に少し傾斜になってて、落ちたりはしないですよ〜

kkk

片道10分歩きですが雨の日意外は上の子の時に買ってたヒップシートです☺️
腰がしっかり座ってれば落ちないし夫婦で使うには楽です!
が、暴れる赤ちゃんにはお勧めしないです🤣

のの

ちょっと移動の時はヒップシート本当に楽です!☺️
落ちたりしないですよ😊

ママリ

車だとヒップシートがめちゃくちゃ楽です!
ただ歩きの時間が長いと腰への負担を考えるとエルゴとかじゃないとしんどいですね😩

はじめてのママリ🔰

ボーンブーン使ってます!楽ですね!抱っこせず歩かせる時はただのショルダーバッグなので荷物にもなりません!
その中にオムツ、お尻抜き、財布、母子手帳入りますし✨
片手で子供支えたら落ちないですがまだ8ヶ月だと安定感はないかもしれないです。
1歳超えれば平気です!

やま

歩き出してからもヒップシートめちゃくちゃ便利ですよ😊
0歳の頃から抱っこ紐ベルトつけてヒップシート使ってます🥳

もも

ヒップシートとても楽です。座って身体はお母さんにもたれ掛かるかたちなので落ちる心配もないです。

デメリットは片手が塞がるのと長時間使用は向かない、帝王切開の場合傷が痛いです😅

りあしょん

エルゴとポムル持ちです!
1歳頃からいちいちエルゴめんどくさいなーと思いヒップシートなど検討していて、普通のウエストポーチとしても使えるポムルと言うのを買いました!
滑り止めが付いているし、今のところ落ちることはないです!
普通に抱っこするのの延長線で支えてもらってる感じです🙆‍♀️
バッグも、beeBoxのマグ、キーケース、ミニ財布、plusサイズのiPhone、おしりふき半分くらい、オムツ1枚なら無理やり詰め込めば入ります😂👍
最近は買い物でもお出掛けでもこれだけです!
長い時間の外出時は子ども用リュックやミニバック併用しています🙆‍♀️
このような形のなら、普段も問題なく使えるし、子ども乗せてない時も違和感ないです!

kai

旦那の同僚の方に、ポルバンのヒップシート(ヒップのところのみ)を頂きましたが、うちの子は好奇心旺盛で抱っこでもキョロキョロ落ち着かないので、追加でシングルショルダーを買いました!

送り迎えではまだ出番はないですが、車がない家庭なので、今後悪天候の際に使えるかなとおもっています!

ママ

わたしも保育園の送り迎えで
ヒップシート使ってます😊
長時間は大変ですが
ササッと使うには便利です👍🏻✨