※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

熊本市中央区で3歳でも通えるリトミック教室をお探しですか?ピアノよりも音楽に合わせてダンスや歌を楽しむ方が好きなようです。おすすめの教室を教えてください。

3歳でも通えるリトミック教室をご存知の方いませんか?

今年度3歳児の娘にピアノかリトミックを習わせたいと考えています。
調べたところ、YAMAHAやKAWAIは3歳以上だとピアノ中心の内容なんですかね?
娘は音楽に合わせてダンスしたり歌う事の方が好きそうなので…

熊本市中央区で通える所でオススメの教室があれば教えて下さい!

コメント

ぷー

年少からヤマハに通ってます🙌
年少の時のヤマハはどっちかというとリトミック的な感じだと思います!
グループレッスンなので歌って、踊ってが中心でピアノは弾く事はなく、触るって感じでした(ちなみピアノではなくエレクトーンです)
宿題もお絵描き的な感じです。
本格的にピアノとして始まったのは年中からです(ドレミがどれかとか)
ガッツリピアノ習わせたいならヤマハは辞めたほうがいいと思いますが、音楽を楽しみ為ならヤマハとかでもいいと思います!
ちなみピアノかエレクトーンか選択できるようになるのは小1からみたいでそれまではエレクトーンでレッスンがあります😆

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメント有難うございます✨

実際に通われてる方の意見、凄く参考になります🥺
    自宅近くにYAMAHAの教室があるので体験に行ってみようと思います🎵

• 4月9日
ゆこ

体験行かれてみたらいいですよ😄
上の娘がピアノ習いたいというので、連れて行きましたが、『保育園と変わらないからここには通わない』と言われ、本人が行きたいと思う教室を探しました💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

なるほど、、本人が行かない!ってなるパターンは考えてなかったです🫨
    やはり体験に行って様子を見てみようと思います!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

別の区ですが、個人のピアノ教室のリトミックに1歳半ごろから通っています!
通っているところはリトミック単体で年長までステップがあり、ピアノは希望するときから並行して別でレッスンするような感じみたいです。
リトミック研究センターのHPに地域別に開講されているところが載っているので一度見てみられるといいかもしれません😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

リトミックとピアノと並行して習えるなら、かなり理想的です🥹💕
    HPを見てみて、近くの教室に問い合わせしてみようと思います!

• 4月9日