※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症検査は産科で、私だけでいいのか、専門病院がいいか迷っています。

1人目出産後に連続2回流産しました。どちらも心拍確認後で母子手帳発行後です。
流産後の生理が来たら不育症の検査をする予定ですが、検査する病院は産科です。不妊、不育症専門の病院でもなく検査も私のみで採血だけだそうです。
不育症の検査となれば夫婦と思っていましたが、私だけでいいのでしょうか?また、専門の病院の方がいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険内でできる簡単な検査であれば結局原因不明なことが半数以上ですよ💦詳しく検査したいなら自費になりますが専門病院のがいいです💦

しほ

母体側の検査だけなら、女性だけで大丈夫です。
染色体検査をするなら、夫婦揃ってになります。

産科だと、おそらく保険内の基本的な内容しか調べないと思います。
出産歴もあって流産2回だと染色体異常が続いただけの可能性も高いのでどこまで調べるかですが、とことん調べたいなら不育症専門のところがいいです。