※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスの女の子が髪が長いので暑くなる心配があります。担任の対応が異なるため、髪の長い低年齢の子どもについて保育園でどうしているか知りたいです。

保育園通ってる0歳1歳で髪の毛が長かったお子さんいる方、いた方、教えてください😊

今月から1歳児クラスになる女の子(1歳1ヶ月)がいるんですが髪が長いです。肩下5センチ以上はあります。
これから暑くなるのでどうしよかなと思ってて、0歳児の担任は『誤飲が怖いのでくくらずそのままで』と言われてたのでそうしてました。
今年の担任に『誤飲とかあるし髪はくくらない方がいいですよね?』って聞くと、全然くくってきてくださーい!と言われました。
髪の長い低年齢のお子さんは保育園でどうされてましたか?

コメント

🔰タヌ子mama

娘の同級生で髪を結んでいる子いますよ!0歳からずっと😂保育園で結んで良いと言うなら転倒して頭の飾りが刺さらないようなものを選ぶと良いかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    切らないとダメなんかな?って思ってました!
    飾りのないもので落ちないようにぎゅっと結んでおきます😊ありがとうございます!

• 4月5日
みー

慣らし保育中ですが、毎日結んで行ってます!下ろしていくとごはんベタベタにつきそうで😂
今日は三つ編みで行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯つきそうですよね😅
    うちは長い上に毛先がクルクルで余計邪魔な感じがあって💦
    来週から結んで行こうと思います!ありがとうございます!

• 4月5日