※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
ココロ・悩み

気に入った幼稚園だけど苦手な先生が担任になる可能性。転園検討中。切迫中で動けず、30分以上の幼稚園も考慮中。

すごく気に入った幼稚園なのに一人だけ苦手な先生がいて、少し不審に思う点がありその先生が担任になってしまった場合転園させますか?😭
ど田舎のため、幼稚園はそこしかありませんしかも、現在私は切迫なのでなかなか動くことはできずもし転園考えるなら夏休み終わった9月頃からになりそうです💦
次に近いのは30分以上かかる幼稚園で人気の幼稚園なので入れるか微妙です😭

コメント

おー

そうなんですね、、
私なら我慢してその園に通園させます💦
不審な点があまりにも許せなかったら別ですが、、
うちの子も入園したばかりですが、すでにもやもやすることが多いです💦

• Milky

Milky

なかなか難しいですよね😭💦
    娘は年少のときはすごく楽しそうにしてましたが、今の担任の先生は少し適当なのと言い方が少しひどいみたいで💦
    年少のときの先生がよすぎてどうしても比べてしまう点もあります😭
    もやもやしますよね😭

• 5月4日
  • おー

おー

なるほどです、、
    前の先生がいいと前の先生がよかったって思いますよね!
    こっちも一時預かりの先生がよかったので、💦

• 5月4日
  • Milky

Milky

比べてしまうのありますよね😭💦
    前の先生との差がすごすぎて、その先生からしたらそれが普通かもだけど私からしたら前の先生の対応がもう普通になっちゃってたので戸惑ってしまいます😭💦
    前の先生はおもらしとかしたらすぐ変えてくれてパンツ水洗いしてくれてたけど今の先生はたぶん帰りの時間近いと放置したりとかっぽくて🤣
    年少のときは担任が二人だったのでしてくれてたのかもだけど先生の性格とかにもよりますよね😭

• 5月4日
  • おー

おー

けっこう違うんですね、、
    お漏らしはさすがに放置しないでほしいですよね( ; ; )

• 5月4日
  • Milky

Milky

ですよね!!🤣💦
    ほんとにありえないです😭
    我慢の限界がきたら園長先生に相談しようと思いますが、担任の先生ということもありなるべく公にはしたくないし難しいところです😭

• 5月4日
  • おー

おー

そうですね!
    先生に嫌われて子どもがさらに雑に扱われたり、危害が及んでも嫌ですし

• 5月4日
  • Milky

Milky

そうなんですよ😭
    見えないところで何されるかわからないし、娘もまだ確実に上手く喋れるわけではないので不安です😭

• 5月4日
  • おー

おー

子どもが心配ですし、不安ですね、、
    うちも一歳というのもあり、あまり言えずです

• 5月4日
ままり

内容にもよりますがお子さんが楽しそうなら転園はしないかもです🤔

• Milky

Milky

娘は、年少のときはすごく楽しそうにしてましたが今は少し元気ないかなぁと言う感じです💦
    ただ、行き渋りとかはなく私も娘も慣れてきて好きな幼稚園だったのにたまたまいやな先生にあたっちゃって💦
    言い方とかすこしひどいのと、適当すぎて怪我とか大丈夫かな?という感じの先生です🤣💦
    年少のときの先生が良すぎて比べてしまいます😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

虐待案件とかなら転園させるかもしれないですが、合わないとかだと我慢してもらいます。
年少から年中になったとのことなので、手厚さはもちろん減りますし、色々できないといけないこととかも増えて厳しくはなってくると思います。
お漏らし放置は嫌ですが、お子さんは助けは求めに行ってますか?
年中さんだと困ったことがあったら自分から助けを求めることも必要になってきます。

• Milky

Milky

虐待などはいまのところなさそうです🙆
    担任の先生にウンチ漏らしたこと言ったら、先生ウンチ無理だからおうちの人にしてもらってって言われたらしいんです🤣
    最悪副担任が居るけど非常勤で常にいるわけではないらしく、隣のクラスが年少のときの先生もいるしその横が職員室なので何かあれば園長か隣の元担任の先生に行くようには娘には言ってます💦
    ウンチ無理にしても、子供ももう着替えができるんだからそういった指導とかどこに着替えおいてるかとか担任が指示してくれたらいいのに放置はありえないと思いました😭
    ただ、娘もたまに嘘つくしうまく意思を伝えられないのでどんな感じの会話をしたかはまだわからないんですよ😭

• 5月4日