※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

旦那さんの月のお小遣いについて教えてください。接待費などの経費は含めず、旦那さんだけが使っているお金でどのくらい使っていますか?

旦那さんが自営業の方👨
収入の違いはあると思いますが接待なども多いですよね💦
旦那さんの月のお小遣いってどのくらいですか?
接待費などの経費含め自由に使っているお金で教えてください!あくまで旦那さんだけが使っているお金です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは接待はほぼないですね💦
収入も支出も詳しくは教えてもらってないです😇
売り上げで月100万くらい
固定費(家賃等)20万、家ローンや保険、スマホなど支払い15万、わたしに3万渡す、で残り62万ですね。
税金支払い、事業のローンの支払いもありますがどう見ても自由なお金が多いです😅

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    旦那さん管理なのですね✨
    貯金額も聞いてはないのですか?👀‼️流石に全て使い果たしてるってことはないですよね…

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理になってないですが、資産はわたしが管理してます😅
    決まった額を貯蓄したらあとは自由というのが我が家のルールでして。
    もちろん自分でも貯蓄はしてると思いますが、それはないものとしても家計で2000万はあります☺️年240万貯蓄できればよしとしていて、それはわたし管理です!

• 4月5日
はじめてのママリ

うちの夫は特殊印刷の仕事を自営でしています。
接待など皆無です(笑)
なのでお小遣いは月に五千円です✨
お昼ご飯は家で食べるし、お酒もタバコもしないので、スニーカーを買い替えたり、作業着にする服を買ったりしているようです👖

• ママリン

ママリン

ありがとうございます‼️
    すごい!倹約家ですね✨
    うちは接待という名の飲み会、基本弁当ですがたまにお昼ごはんで月5万くらいなんですがもう少し減らして欲しいです~😭

• 4月5日
ママリ🔰

うちは接待なしです。
子供ができる前は月5万。
出来てからは使わないからと自らの申し出で月のお小遣いは1万円で、ほぼ洋服代みたいです。

たまーに友人と飲みの時は1万円渡します。

• ママリン

ママリン

うちは今も月5万くらいです💦飲み会+タクシーor代行が多いですね💦
    それくらいに抑えて欲しいです~😵💦

• 4月5日
まい

経理や事務作業、家のお金の管理も全て私がやってます。

旦那のお小遣いは月4-6万くらいです。

接待はないです

• ママリン

ママリン

うちは飲み会が多くて月5万くらいです😊
    逆にまいさんの旦那さんは接待なしで5万くらいだと何に使われているのでしょうか…🤔

• 4月5日
  • まい

まい

仕事の時はお昼ご飯を買うくらいですね💡
    月1くらいで飲み行きます。タクシーや代行でトータル1万くらいかな。後輩だと奢ったりして2-3万
    あとは服買ったり、3ヶ月に1回くらいスニーカー2-3万のやつ買ったりしてます💡

• 4月5日