※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

32歳でAMH1.12。クロミッド服用後、採卵で空胞。ブセレリン点鼻薬のタイミングミスが原因か。体外受精で0で落ち込み。次回採卵予定。空胞を避ける方法は?

初めての採卵全て空胞で0でした。
32歳でAMH1.12のためクロミッド5日間服用で卵胞チェックの時に左に2つ、右に1つ。
医師が言うには点鼻薬が上手くできてなかったか、たまたまか?と。
たしかに採卵2日前の23時30分にブセレリン点鼻薬1回目、24時に2回目だったのが、眠くてウトウトしてしまい23時30分に1回目、24時20分に2回目してしまったのが原因でしょうか?😢
今まで人工授精6回して失敗に終わり、意を決して体外受精決めて、通ってるクリニックでは基本無麻酔採卵なので痛みにも耐えての結果が0で落ち込んでいます。
これからピルを服用して来月また採卵予定ですが、空胞にならないために何か出来ることありますか?😢
妊活鍼灸、葉酸とビタミンDのサプリは飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

AMHが1.12なら注射での刺激ならば6個ぐらい取れそうですが、低刺激専門のクリニックでしょうか。

わたしも1人目の治療の時は1.09で6個取れました。

2人目の時は0.49まで下がっていて2個とかでしたが😅

刺激法の変更を提案してみても良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6個取れたんですね…!羨ましいです🥲
    低刺激推奨なだけなので、刺激方法変更も可能かと思われます。
    次に行った時に医師に相談してみます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした😭
私も2月に採卵しましたが、点鼻薬はしてないのでそこに関してはお答えできないんですが、私は低AMH0.41で4つ採卵でき2つ凍結できました!かなり低AMHでかなり心配でしたが、採卵数ヶ月前から漢方を毎日毎食後飲んでました!
先生から卵の質がよくなる、冷え性などにいいと言われたので苦い漢方も続けました!
他は葉酸を飲んでました!
今回グレードもいい卵だったのでやっぱり漢方のおかげだと思ってます☺️✨✨
なので私は漢方おすすめしたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    4つ採卵して2つ凍結できたんですね…!素晴らしいです!
    漢方は先生から処方してもらったものですか?私も冷え性がかなり酷くて鍼灸に通ってますが、漢方も気になります…!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方は先生から処方されたものです!
    卵の質、冷え性、生理不順、流産予防など色々効果があると言われました😌
    飲み始めてから代謝が良くなった気がします。汗もかくようになり、足も冷えず暖かかったです!

ツムラ23という漢方薬です✨
    病院によってあるかわかりませんが聞いてみてもいいかもですね☺️
    ちなみに薬局では見た事ありますが、第2類医薬品と書いてあって私がもらってる漢方薬とは少し違いました。医療用と第2類は少し違うのかもしれません🤔

• 4月5日
ままり

0辛いですよね😭
お疲れ様でした。

私も低AMHで29歳で1.1程で採卵数は毎回5-7個くらいです。
高刺激ですが、使う薬によって質と数が全然違う気がしました💦
凍結0だった時は目の前が真っ暗になりました。

サプリは葉酸、ビタミンD、亜鉛、コエンザイムQ10、Lカルニチン、ラクトフェリンでした。
ママリで聞いて片っ端から試しました😅
あとは毎日お灸しました!
前回の採卵も高刺激で、7個採卵→5個受精に回せて5個受精→3個凍結 でした✨

自分が満足できて後悔しないようにやってみたいこと(サプリやお灸)は全部しました!