※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

2歳の娘が突発性発疹で不機嫌。妊娠中で身体もしんどい。子育てでしんどさ感じている。乗り越える方法を知りたい。

もうすぐ2歳の娘が突発性発疹になり、不機嫌病と言われるように
本当にこの3日間不機嫌でした💦
今は発疹が出て少しずつ機嫌を取り戻し、食欲も戻りつつある感じです、、、。

突発性発疹にかかってから、今までずーっとママママだったのに、少し嫌だってなるとママ嫌。パパが来るまでパパを呼び続け、ママあっち行け。バイバイ。をずーっと言われ続けてメンタル崩壊しかけております。。。
2人目を妊娠中で来週で臨月になり、身体も重くとてもしんどいです。かといって抱っこしない訳にもいかないし、やらないと行けない子育て。皆さんどう乗り越えましたか?笑顔でいたい気持ちは山々だけどちょっと無理で、多分それが伝わっちゃってるのかなぁと感じています💦
結構しんどいですね。言葉で言われると、、、はは。

コメント

みゃんこ

長女もそう言う時期ありました!その時私は妊娠していなかったですが、かなりメンタル堪えました💦でも一時的なもんです。たぶんママは嫌な事言っても自分を見捨てたりしない絶対的信頼があってわざと言うんだと思います!もうすぐ4歳の娘はまた謎にママママになってます。笑
また赤ちゃん産まれたらママにヤキモチ妬くかもです。
でもこれから新生児のお世話も始まるならパパパパ言うてくれてる方が正直楽です😂

• なる

なる

堪えますよねかなり。今まで一生懸命育児してたのにって思っちゃいます😭そうなんですね!一時的な事かぁ。旦那にもう少し笑顔で出来ない?とか言われてもなかなか難しくて、なんならあんたずっと一緒にいる訳じゃないから言えるんだとまで思ってしまうひねくれ具合です😅
    ヤキモチ妬きますよねきっと💦そこも心配してて😅新生児とイヤイヤ期のダブルパンチ頑張ります🔥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日