※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミリ🌿
妊娠・出産

妊娠中期の妊婦です。最近不眠症で、足がムズムズして寝付けず困っています。日中は疲れているのに眠れない状況です。同じ悩みを持つ方、改善法を教えてください。

妊娠中期の妊婦です!🤰🏻

ここ2日、不眠症で4時間睡眠とかです😑
毎日23時に寝て8時くらいに起きてたのに
おととい辺りから全然寝付けず‥
特に胎動が激しくて寝れないというわけでもなく
お腹が苦しくて寝れないというわけでもなく
ただ足がムズムズしています😭
23時に布団に入ってるのに、2時まで起きています😭
(その間携帯などは見ません!時間見るくらいです。)
そして旦那の朝起きるタイミングで目覚めるので
6時半には目が覚めてしまって二度寝もできないです。

毎日1時間歩いてるから疲れてるはずなのに、
4時間睡眠でも日中は眠くないんです。

同じく足ムズムズで悩んだからいらっしゃいますか?
改善法などあったら教えて頂きたいです🙏

コメント

ラティ

毎日じゃないですが、足のムズムズありました😭
あれしんどいですよね、、
私の場合は気づいたら寝落ちしてますが…それまでは落ち着かなかったです😖

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    お返事遅くなってすみません!
    私も2.3日続いた後落ち着いてますが、なかなか寝付けないですよね😂
    私も同じような方いて安心しました!☺️
    コメントありがとうございました🌸

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが生まれたら寝れなくなるので今のうちからそういう生活に慣れるため本能的に?不眠症になったり、ショートスリーパーになったりするそうですよ👶🏻

足むずむず私もあります!!
あれうざいですよね〜😫💦
鉄分不足が原因と聞いたことがあります💦(むずむず足症候群で調べてみてください☝🏻)

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    お返事遅くなってすみません!
    そうなんですね😳赤ちゃん産まれた後の準備的な感じですかね😂知らなかったです!

    ムズムズ症候群、初めて聞きました😳3日くらい葉酸飲むのサボってたから、ちゃんと飲もうと思います😂
    コメントありがとうございました🌸

    • 4月11日