※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

6歳2歳の子供を持つ女性が、孤独で友達も少ない状況で、子供を優しく遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃんがいる場所を探しています。千葉県で車があるため、どこでも行けます。

実家義実家超遠方で身内もいなく友達も少なくて孤独です。
6歳2歳の子持ちですが、6歳の子に優しく遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃんがいる場所に連れて行きたいです。
ボードゲームを一緒にやってくれたり、サッカーしてくれるお兄ちゃんと遊ばせたいです。
何度か公園や児童館でそういった場面があり、とても楽しかった!というのですが、面倒見がいい子はとても少ないのでなかなかその機会に恵まれません。
贅沢だとは思うのですが、そういうところないですか??
千葉県です。車があるのでどこでも行けます。

4月から小学生です。
ASDグレーのため放課後デイに週3で通います。

コメント

エール

遊ばせる…とは少し違うかもしれないですが、ボーイスカウトはいかがでしょうか?
様々なレクリエーションなどを通して年齢の違う子とコミュニケーションが出来ます✨
自分の兄弟も私もそれぞれボーイスカウト、ガールスカウトに入団していましたがお兄さんお姉さんが優しく遊んでくれて楽しかったです🍀

• ムージョンジョンLOVE

ボーイスカウト良さそうですよね!自然の中で体験できて!
    ですが、出産前後等家事サポートで家事をしにきてくれたヘルパーさんが、子どもをボーイスカウトに入れたら親の出番が多かったり袋を作ってもってこいとかが頻繁すぎて、仕事してる私からしたらめちゃくちゃ大変だった…
    と言っていて怖い😱と思ってしまって…💦💦サッカーとか野球とかのクラブチームもお茶当番とかあって大変なイメージで😢
    専業主婦なんですが、私のキャパが低いのでボーイスカウトに入れてやっていけるか不安で…😨そこまで親は大変ではないでしょうか😭??

• 4月5日

ちなみにエールさんは子供をボーイスカウト、ガールスカウトに入れたいなと思ったりしますか?

• 4月5日
  • エール

エール

良いですよー!みんなでキャンプやスキーに行ったりして楽しい思い出しかないです♡

親の出番が多いか少ないかはその団によると思いますよ☺️
    うちの親も専業主婦で送迎と数回付き添って見守るくらいしか運営に関わっていなかったですが、私や兄弟は楽しく過ごしていました!
    私の友達も今ボーイスカウトの運営側にいますが、親の負担は少なくしていると話していました。
    どのボーイスカウトでも無料体験入団があるのでやってみてそこで色々聞いてみても良いかもです!

私は息子(4月かり新1年生)をボーイスカウトに入れたいのですが、習い事の兼ね合いでどうしても時間が作れず入団出来ずにいる…という状況です🥺

• 4月5日

ありがとうございます!!
    一年生の頃は山登りに付き添ったりキャンプファイアーの時も付き添ったりと色々親の出番があるみたいで悩みます😭
    土日に他のお出かけに行けなくなりそうで…💦
    早速体験の申し込みはしたのですが入会はしないかも😣
    エールさんも旦那さんがお休みのときにお出かけできる機会が減りそうと思いますか😣?

• 4月5日
  • エール

エール

私が入団していた所も家の近くにある団もそこまで出番がないところなのと月2回程の活動のようなので…本当に団によって様々なんですね😳あまり関わりが多いと親が疲れますね💦

うちは平日週4と土曜日に習い事をしている関係で今入団するのは難しいな…と感じています😖
    土日のお出かけ機会は元々そこまで気にしていなかったですが(いざとなれば欠席振替で対応)確かに言われてみればそうですね🥺

お出かけするにも土曜日の習い事1つだけなら振替で対応出来ますが、ボーイスカウトは振替無いですし…

• 4月5日
月見大福

民間学童とかはどうですか?
縦割りのクラスのところも結構あります。
経験談ではないので聞いた話にはなりますが😅

民間学童とはなんでしょう💦
    専業主婦なのですが、入れますか??

• 4月5日
  • 月見大福

月見大福

民間企業が行ってる学童です。
    費用はバカ高いですが、条件なしに誰でも入れるし、学童内で習い事も出来たりします。
    民間学童、で調べてみてくださいー!

• 4月5日

袖ケ浦市なんですがやってるところないみたいです💦

• 4月5日