※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日マツエクに行く際、義母に息子を見てもらうか迷っています。家で待つか、一緒に出かけるか悩んでいます。安全を考えると家で待ってもらう方がいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?

明日私がマツエク行くのでその間
義母が息子のことを見てくれます(義実家同居してます)

義母に明日ついて行こうか?それとも家で待っておこうか?と言われていて

付いてくるなら待つあいだ、
公園に行ったり散歩に行ったりすると思うし

家にいるなら家のおもちゃや私たちの部屋で遊んだり、
ゆっくり過ごすと思います。


小学6年の姪っ子も泊まりに来てるので
2人で息子のことを見てくれると思うんですが

マツエクの場所が駅近で車も大通りで危ない。💦
ばぁばが姪っ子に息子と公園で遊ばせたら6年生と言っても小学生だし不注意での怪我もあるかもしれない(心配しすぎかもですが😭)


なら、家でお留守番してもらってご飯やお昼寝までお願いした方がいいと思いますか?🥲

みなさんならどうしますか?💭
こんな時間にしょうもない質問すみません😂

コメント

月見大福

一歳の子ですよね?
絶対家にいてもらいます!
なんなら外出しないようにお願いしたいくらいです。
ばぁばと年齢と体力にもよりますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳8ヶ月です!ばぁばは50歳で割とパワフルですが、、、😂

    私もそんな気がしてきました、、、明日は家にいてもらおうかなぁ。
    その場合どんな感じで外出しないようにお願いしたらいいですかね🥲?

    • 4月5日
  • 月見大福

    月見大福

    同居中なら大体大変な事とか分かってるとは思うので伝え方難しそうな感じはしますが、私だったら最近手を繋いでてもパッと離して走っていくことがあって心配だから、とかって言いますかね🤔

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に居すぎてお世話も普段してくれるからこそ伝え方難しいです、、😂

    家で待ってもらってても勝手に近所の公園とかのパターンもあったり🥲と思いましたが、
    息子の靴全部車に乗せてるので出かけれないようにそのまま下ろし忘れたていでマツエクに行こうと思います🤣
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は、身内に預けてて、外出した際に交通事故で子どもを亡くしている経験のある方を知っています。
なので、心配性と言われるかもしれませんが何かあった時に後悔してしまいそうなのでお家で見てもらいたいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。
    明日は家にいてもらうようにお願いします🥲

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大半は大丈夫なんでしょうが、やはり心配事は1つでも少ない方がいいですもんね🥺

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそうです💦

    何かあっても預けた以上責めれないし、、、家がいちばん安全ですよね😂

    • 4月5日
ままり

心配事そのまま言うんでも大丈夫かなとおもいます!
大通りで危ないから、おうちで遊んでてー!と

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!ありがとうございます😊

    • 4月5日
ままり🐈‍⬛

私ならお留守番でお願いしたいです。
外で遊ばせるって結構体力がいるし、1歳8ヶ月ですと普通に暴走するので。
預けた時は、何で怪我しても文句は言えないなと思っていますが、家と外だとリスクが違うな、と。