※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
家族・旦那

夫は外面が良く、職場では感謝されるが家庭では冷たく、喧嘩が絶えず息子に影響が出ている。義実家では別人のように振る舞う。どうすればいいか悩んでいます。

外面がいい夫です。
いつも夫が後輩のカバーに入り、休日出勤したり、職場の人には感謝されてるけど、犠牲になるのは家族です。

家でも優しいならいいんです。
でも、私には強くってちょっと私が言った事に対してすぐに不機嫌になる。
あからさまに表情に出すので分かりやすいです。
結婚前は本当に優しかったのに、年々冷たい人になっています。
そしてほぼ毎日何かしら喧嘩している気がします。
多分大喧嘩したせいで、息子の吃音が再発してしまいなかなか治りません。
喧嘩さえしなければ再発しなかったかもしれないと思うと悔しいし、息子に申し訳ない。

義実家に行くと義両親にもいい人ぶってます。笑
私にだけ!本当強いです。
何なんですかね!!!!

こういう話をすると、私も冷たいと言われます。
お互い様になってるんですかね。
はぁーーー。
単身赴任の時の方が良かったな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も同じタイプなので、めちゃくちゃ分かりますー!!
私は仕事より家族が大事だと思うし、職場の人間にどう思われようが気にしないので価値観合わないなと思ってます😭
価値観の違いって、もうどうしようもないんですよね…

義母にチクったことありますが、義母の前でも良い息子ぶるので私が嘘ついてると思われてしまいました😂💦

でもいつか子供が大きくなった時にパパ拒否とかして、家族を大事にしなかったこと後悔するかな〜なんて思ってます。

  • ポップコーン

    ポップコーン

    同じなんですね!
    腹立たしいですよね。
    価値観の違いなのか、、、

    確かにー!
    義母に話しても多分分かってもらえないと思います。
    分かってるのは息子のみ!笑
    そして義実家に行くと気遣える夫を演じています😡

    以前夫の親戚に、夫は優しいでしょー?♡と聞かれた事があって、あーーーー、はい、、、って感じの答えになってしまい、親戚は???でした。

    うちの息子は若干パパ拒否気味です😬

    • 4月5日
らん

同じです‼︎

最近は家族優先になってきましたが、、

この前昇進したー!とか言っててお給料上がるので嬉しい事ですが、『家族を犠牲にして昇進したんだね!』と嫌味ったらしく言ってしまいました😂😂😂😂💦

あなたが外で働けてるのも家を守って子育てしてる妻がいるからだぞって思います笑笑

義両親の前だとそうなりますよね!
普段やらない事やったり、気遣ったり。
義両親は普段の旦那を知らないから育児できて仕事もできて凄いと褒めてます。
なので義両親も嫌いです笑