※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
その他の疑問

家族全員コロナになりました。解熱したが咳が続きます。症状が軽快かどうか、解熱だけで判断できるでしょうか?解熱していても症状が続く場合、自粛期間を延長しましたか?体験談を聞かせてください。

家族全員コロナになりました🥲

みなさんはいつからコロナにかかった子供を保育園や幼稚園等に行かせましたか?

自粛期間はあけましたが、解熱はしたものの咳だけが残っています。
症状が軽快、とは主に解熱のことを指すのでしょうか?
それとも解熱はしていても咳や鼻水などの症状が少しでも続いていたら自粛期間を延長しましたか?

体験談を聞かせてもらえれば幸いです、よろしくお願いいたします🙇

コメント

サクラ

熱が下がってから5日?たてば一応平気となっていた気がします。

🦭

年明けに息子がコロナになり、5日間療養期間と言われたので5日間療養しました。1日で解熱し何も症状はありませんでしたが、まさかの7日目から私がコロナになりました。
やはり10日間は、移す可能性があると言うのは本当かもしれません。

くまのこ

長くなりますがすみません💦

我が家も2月に全員コロナになりました😭

夫から発症し受診した時医師より発症の翌日から5日間かつ症状軽快後24時間まで自粛といわれ
ました(夫が発症した翌日私と子どもたちは無症状でしたが、家にあった検査薬にて私と長女は陽性、翌々日次女も発熱あり受診しコロナの診断あり)

症状としては
夫→発熱、倦怠感(自粛期間内に完治)
私→発熱、咽頭痛、咳(自粛期間内に軽減するも咳のみ続きました)
長女→無自覚(アレルギー性鼻炎もちのためコロナに関わらず鼻水はいつも出ています)
次女→発熱のみ

だったので次女の自粛期間かつ私の咳が落ち着いたのが夫発症から2週間程度だったので
その間は娘の幼稚園も休ませて
自宅安静していました!

我が家の場合は私が症状が続いていたため期間を延長しましたが
決まりとしてはお子様が熱もなく自粛期間より症状が軽くなっていれば登園してもいいと思いますよ🤗

もし心配であれば保育園か幼稚園に確認した方が確実だとおもいます💦

らっこ

すみません遅くなりました、そして返事がまとめてですみません🙇

結局発症から10日経ち、他の症状もだいぶ落ち着いてくれました!
ご回答ありがとうございました🌷