※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🤍🎵
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムで家族と見学中、他の家族に狭いスペースで押されて不快な思いをした。相手に移動をお願いしたが、少し不快な反応があり、モヤモヤした気持ちを吐き出したい。

みなさんこういう場合、注意しますか??

先日アンパンマンミュージアムに行きました。
人も多く、後ろの方で立ち見になりました。
柵があって、その前に立ってはじまるのを待っていました。
娘の身長ではギリギリ見えないので、始まったらだっこしてあげるね、と私は娘の後ろに立ち、旦那は娘の横に息子を抱っこして立っていました。
私たち家族の横にA家族、A家族の後ろにB家族がいました。
A家族はおばあちゃんもいてて、そのおばあちゃんが後ろに移動し、B家族の子供達3人に場所を譲りました。
B家族の子供は小学生くらいの子2人と3歳くらいの子1人でした。
そこまではいいのですがだんだん私たち家族の方に3人が寄ってきてジリジリと移動していき、旦那は狭くなったので私の隣に下がりましたが、狭いのでさらに私の後ろに。
娘もさらに押されてもと旦那がいた場所までに移動していきました。
こっちはだんだん狭くてぎゅうぎゅう、子供3人は広々と余裕があるくらいでした。
なので、わたしはB家族の一番大きい子に、『ごめんね、ここで並んでて、だんだん押されているんだ。もうちょっと左に詰めてもらえるかな?』と伝えたんですが、え?みたいな顔されました😅
一応詰めてくれたのですが、またはじまるまでに同じ位置まで詰められてきて、もう一度『ごめんね、詰めてね?』といいました。

無事にショーは見れたのですが、終わった後B家族の母親がA家族にありがとうございました。と伝えてましたが、迷惑かかったのこっちなんだけど?て思ってしまいました😅💦
もし娘がジリジリと移動していたら移動しないよって伝えると思いますし、迷惑をかけたであろう家族にすみませんってこえかけるとおもうのですが、私は心狭いでしょうか😅💦

ちょっとモヤモヤしてたので吐き出してしまいました。

コメント

ママリ

モヤモヤしますねー😟
でも言葉できちんとB家族の子に伝えたのは凄いです👏
私なら(旦那も…)、隣の人が寄ってきても断固として動かないようにしますね💦💦
先に並んでたのこっちだしって感じです🤭

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

共感してくださってありがとうございます😭
    私もいつもはそうです!
    旦那!なぜ動く!!!!!て思ってました😅💦

• 4月5日
ちぷりず

そこまで目が行き届いていないのか、知ってて声をかけないのかは分かりませんがそういう家族居ますよね💦
子供はただ見たい!って気持ちでジリジリ寄ってしまっただけなんでしょうけど、それを親が注意してくれないとモヤっとしますよね(*_*;

私はそういう家族に出くわしたら寄られても意地でもその場を動きません(笑)

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

コメントありがとうございます!
    そうなんです、きっと子どもは楽しみでみたい気持ちで動いたんだろうなと思うのですが、親!!て思ってしまって🥺💦
    私もいつもなら絶対動かないんですが旦那が動いて、なんで動くんだ!!と思ってしまいました😂💦

• 4月5日