※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

生後3ヶ月の息子の抜け毛が気になります。抜け毛が多くて心配で、ストレスを感じています。抜け毛はよくあることでしょうか?

生後3ヶ月の息子の抜け毛がすごいです
枕や洋服も毛だらけで、頭を撫でただけで毛が5.6本抜けたりします。
調べるとよくあることなど書いてあるのですが心配で。自分が家のことでストレス抱えているので子供へ影響されてるのかなど考えたり。
抜け毛はよくあることでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抜け毛よくありますね❗️
特に首が座ってきて頭を動かすようになると増えて、後頭部禿げました😅
お座りが上手になって寝てる時間が減ってくると抜け毛が落ち着いてきて、一歳すぎると生えそろって少し伸びてきました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    よくあることなのですね!安心しました☺️もう少し成長待ちます!

• 4月5日
りん

うちの子もそうでした!
3ヶ月の頃抜け毛がすごくて、一度ほぼツルツルに近くなるくらいまで髪がほぼ抜けてめっちゃ心配でしたが、だんだんと新しく生えてきました!
生まれた時よりも3ヶ月の方が明らかに髪がなかったです🤣
ちゃんと生えてくるかなーと心配も少しありましたが、友達の子も同じような感じだったらしく、その話聞いてその頃安心した記憶あります😮‍💨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ツルツルになるくらい抜けることもあるのですね😂これから覚悟します😂
    生えてくるなら安心です🥰

• 4月5日