※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

保育園でお昼寝にタオル持参は必要でしょうか?保育士さんに相談中。

保育士さんに質問です!

末っ子が今慣らし保育中なのですが、来週からお昼寝があります。
いつも昼寝も夜寝も安心毛布的なタオルを持って寝るのですが、預けるだけでギャン泣きなのでお昼寝始まったらタオル持って行ったほうが良いでしょうか‥

それとも、保育園では無しで通すしかないですか?

長女も同じようにタオルが大好きで寝ていたのですが、長女はなんとか保育園では無しで過ごせました。
その後も家ではタオル有りで寝ていましたが、保育園で欲しいということはなかったそうです。

ちなみに慣らし保育は同じようにギャン泣きで始まりました。

保育園では無しで寝て欲しいけどただでさえギャン泣きでずっと抱っこされていて大変だと思うので、保育士さんが楽になるなら持って行こうかと思うのですが‥

ちなみに長女も末っ子も同じ1歳クラスからです。

コメント

星

園によるかもしれません😥
私が働いてとこはダメでした💦💦

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

ダメなんですね!
    やっぱり無しで保育士さんにも子どもにも頑張ってもらうしかないんですね😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

一応、窒息の恐れがあるので基本的になしで進めていきますが、どうしてもとなれば、持ってきてもらったことあります!なので、事前に相談してみたら良いと思います✨✨

• ちゃ。

ちゃ。

なるほど、タオルだと確かにそういう恐れもありますね💦
    今度相談してみます!

• 4月4日
ママリ

私の園はOKです!

安心できるいつもの寝る時のグッツや、日中活動する時にとお気に入りの人形など、慣れるまではOKでしたよ🙆🏻‍♀️
ただ、壊れてしまったり万が一紛失してしまった時には責任は負えないことだけをご了承いただいてました💦

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます☺️

なるほど、園によって違うのですね🤔
    末っ子の保育園が上の子たちと違って対応がわからないので、やっぱり一度先生に相談するのが良さそうですね👏

• 4月4日
めろ

私的にはどんなにギャン泣きされても大丈夫ですし
そのうち慣れるって思ってます☺️
なので、特になくても大丈夫かなーとは思います。

でも安心できるならお子さんにとっては必要かもですよね🥹
ちなみに働いてた園では、そういう私物的なものはダメでした💦
でもOKの園もありますし、相談してみてもいいと思います!

• ちゃ。

ちゃ。

今まだ合計で30分とか1時間とかですが、なんとか寝ようとは頑張ってくれてるし、保育士さんも頑張ってくださっているのでひとまずこのままでいってみようと思います!
    どうしても先生も困ったな、という感じなら、実は、、と切り出してみます🙌🏻

1週間頑張ってくれてますが、まだまだギャン泣き登園😭
    がんばれ末っ子、です!!

• 4月10日