※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mato
ココロ・悩み

挙式披露宴の出席者にお礼を言いたい。お菓子を渡してもいいか悩んでいる。他に適切な言葉はあるか。

2年前に挙式披露宴をし、主人側の出席者で挙式披露宴後初めてお会いする機会がある方がいます。その時に直接、「結婚式の際は出席していただきありがとうございました」と、一ことお礼を言おうと思っています。さらに、何かお菓子を買って「ご家族で召し上がってください」とお渡ししようかと考えているのですが、おかしいでしょうか?
又、お礼の言葉やお渡しする際の言葉で、他にぴったりな言葉がありますでしょうか?

なかなか思いつかないので、よろしければ教えてください。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

.mam

んー、シチュエーションによると思います⤴改まった場所でご飯とか、わざわざ会いに来てくれる、会いに行くとかなら手土産のような感じで渡すのはいいと思いますが、軽く会う(会社の行事で大勢集まるなかの一人)とかなら、いらないと思います!
2年前のお礼と言われても、ちょっと困るかなーと😅

私ならそのまま「結婚式の際はありがとうございました」とか、お祝いを特にいただいてるのであれば「大切に使わせていただいてます」とかの言葉を付け加えるかなと思います🎵

• mato

mato

ありがとうございます!

参考になります(^-^)

• 3月25日