※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが毎朝6時台に激しく泣き、踏ん張る仕草をしています。授乳後1時間も経たずに必ず起きるため、心配です。同じ経験をした方いますか?

生後二ヶ月です。
毎朝6時台に 腸が動くのか、起きて ぐずり出し 踏ん張る仕草をし、泣いて は、落ち着いて泣いては落ち着いてを8時くらいまで繰り返します。
授乳から一時間も経ってなくても、6時台に必ず起きます。
あまりにも泣き方が激しいので少し心配になりました。
同じような方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

びびり🔰

踏ん張る仕草というのは唸る感じですか?

うちのコがよく唸る子でした。生後間もない子は成長のスピードが早くて物凄いパワーを使うため、唸ったりいきんだりする子がいるそうで、うちのコもそのタイプだったようです💦

さらにうちのコは鼠径ヘルニアでもあったので、いきむ力が強かったようです💦鼠径ヘルニアの手術をしたらいきんだり唸ったりすることがものすごく減り、気づいたら「そう言えば今日は泣く以外は平和だなー」ってなってました!

• ママリ

ママリ

唸る感じです😂足を曲げて んーって 唸っているような感じです。
    まだ生後二か月とかだと、結構多くみられるんですね😌

鼠径ヘルニアの手術したんですか。。😢大変でしたね。
    あっという間に 月日が、過ぎるから こんな事あったなぁって、なりますよね☺️
    ありがとうございます♪

• 4月4日
  • びびり🔰

びびり🔰

あっという間でした✨
    心配で夜間診療に2回ほど駆け込みましたが、「急成長してんだねーー!大丈夫だから、お母さんちゃんと寝なよー✨」って私の方が心配されました(笑)

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

初めての子育ては、本当 何もかもが心配になり、不安になりますよね😭今 私もそうです。
    少し精神病みますよね 自分のことならいいけど、子供のこととなると🥵

• 4月5日