※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、保育園や仕事復帰で不安です。

生後7ヶ月です👶

いまだに寝ぐずりがすごいです😭
ご機嫌だけど目こすってるな〜ぐらいで寝かしつけしてますが、そこからだんだんグズってきて寝付くまで40分〜1時間ちょっとかかります😥

新生児の頃から寝るのが下手で、その頃よりは短い時間で寝れるようになってるのですが、7ヶ月にもなってこんなに寝るのに時間かかる赤ちゃんいますか?😔

今月から保育園、月末には仕事復帰、、、

保育園でお友達や先生に迷惑かけないかな?
仕事復帰して余裕ない中、この子に付き合ってあげられるかな?

もう不安しかありません😭😭😭

コメント

いーちゃんママ🎀

うちも生後6ヶ月ぐらいまで、本当そんなかんじでした🥲💦上の子がいるので、どうしても、上の子のルーティンに合わせてしまってたりしていて、お風呂時間もバラバラだったんですが、とりあえず、同じ流れを数日徹底してみたら、6ヶ月すぎたあたりから、ミルク飲み、添い寝トントンで10分ぐらいで寝るようになりました!ですが、まだまだ昼間の寝ぐずりとかは、激しい時は激しいです😅

• kn

kn

ありがとうございます☺️
    やはり流れは大事ですよね😥お昼寝時間もまだバラバラで、ご飯の時間だけは合わせてるんですが、お風呂などはまだ流れができてなくて😭来週から保育園なので、ここからルーティーン作って頑張ろうと思います!
    同じ感じだった子が10分ぐらいで寝れるようになったとのことで、少し希望が持てました🥺

• 4月5日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

グットアンサーありがとうございます🥹ルーティンを徹底してるママさんも多いですが、でも、私はそんなに、他は徹底してません笑 ご飯とかお昼寝も結構バラバラですが、寝たい時に寝かせ、別に夕寝も無理に早めに起こしたりもしません🤣寝ない時は寝ないですし、寝る時は寝ますしね笑 2人目だからか、なるようになるし、神経質になりすぎなくなりました‼️笑 なので、きっと、夜の寝つく時間も、気づいたら、サクッと寝ついてくれると思います👏上の子の寝かしつけの方が毎日、大変で👹になってます笑 お互いに頑張っていきましょうね♡

• 4月5日