※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
産婦人科・小児科

子宮の痛みで産婦人科に行きたいが、6ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは気になる。周りの反応が気になる。

子宮がとっても痛くて産婦人科に行きたいのですが、
産婦人科に6ヶ月の赤ちゃんを連れて行ったら
周りの方嫌ですかね...🥹
産婦人科は色んな方がいるので気になる方は気になりますよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科なら大丈夫じゃないでしょうか?
婦人科だと気になる方もいるかもですが。

• まま🦖

まま🦖

なるほど🤔
    大きい総合病院の中の産婦人科なのでどうなのかなと思っていたのですが...🥹

• 4月4日
はじめてのママリ

出産した産婦人科に排卵痛で子供連れて受診しましたが、他にもお子さん連れている方いましたし内診の時看護師さんが抱っこしていてくれたりと慣れてる感じでしたよ😌

• まま🦖

まま🦖

本当ですか!
    その言葉聞いて安心しました🥲
    事情説明したら大丈夫ですよね🥹

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

嫌な方もいるかもしれませんが私は赤ちゃん連れて子宮頸がんの検診行きました!
待ち時間が長くて大変なので、できるなら一時保育や誰かに見てもらったほうが楽ですが、難しい時は仕方ないと思います!!

• まま🦖

まま🦖

そうですよね...
    午前に行くにしても1人でチャチャッと行った方が楽ですよね🥲
    午後からなら見ててくれる人がいるのですが総合病院で午後は受付していないみたいで😭

• 4月4日
さゆ🔰

元不妊治療していた者です。
産婦人科なら特に問題ないと思います。1ヶ月検診で連れていったりしますでしょうし。
行かれる予定の産婦人科が、不妊治療特化しているのであれば少し嫌な目で見られるかもですが、不妊治療特化している所ならばそのあたりも考慮されているかと。

もし心配ならば産婦人科に予約するときに赤ちゃんを連れて行って大丈夫かを確認すると良いかもですね。(診察している間に赤ちゃんどうする問題も解決できると思います)

• まま🦖

まま🦖

なるほど
    不妊治療してる方もいるみたいですが午後受付だったみたいでそういうのはちゃんと分けられているのかもしれないです。
    電話して聞いてみるのいいですね☺️!
    ありがとうございます!!

• 4月5日