※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月の初マタで、後期悪阻で体調が悪い女性が、旦那が息子と遊びに行くことに対し複雑な気持ちになっています。

臨月の初マタです。
本当に最低な感情だってわかってるんですけど、すごく嫌な感情に飲まれそうで吐き出させてください。
私の旦那はバツイチで元嫁さんとの間に8歳の息子ちゃんがいます。明日から3日間旦那は息子ちゃんと遊ぶ予定でした。
私は今週から後期悪阻で今日も吐き気がひどくで気分も落ちてて…
しかも旦那は出張で3日ぶりに今日帰ってきたところです。
さっき息子ちゃんから電話が来て今日の夜から遊びたいとの事。旦那は行く気満々です。
私は体調がものすごく悪くて一人でいるのが心細かったり、誰かに甘えたいと思っててようやく今日帰ってきてくれたって思ってたから、嬉しそうに息子ちゃんの元へ行こうとする旦那を見て悲しくなりました。
自分の1人の親になるのに同じ子供にこんな感情を抱くのがとても嫌で自分が気持ち悪くて仕方ありません。
旦那に伝える気は一切ありません。ホルモンバランスの影響でこんな風になってるのもわかっています。でも、なんだか辛くて悲しくて自分が嫌で。吐き出したかったです。読んでいて気分を害してしまったらすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月で気分も落ちてるから悲しくなってしまうのも仕方ないですよ😢
旦那さんも悪くはないんですけどね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰も悪くないし旦那も息子ちゃんも間違ってないからこそ自分がこんな感情になってしまうのが嫌で…
    こんな感情を持ちながら、もーすぐ我が子が産まれることが怖くて。
    こんな自分が人の親になっていいのかなって🥲

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元嫁の子に会わないで!!!とか言ってる訳でないし、良いと思いますよ😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい話なんですが、私と旦那は付き合ってすぐに妊娠が発覚しデキ婚しました。
    いろんな不安がある中旦那の息子ちゃん愛がすごくて、それをみてこの人なら子供を第一に大切に想ってくれるって思ってたのに、本当に妊娠中のホルモンバランスの乱れって怖いですよね…。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンって厄介なんですよね。
    産後も暫くイライラしたりしますし、そう言うのぜーーーんぶホルモンのせいなので大丈夫!最低なんてことはないです!!!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    自分がこんなに嫌なのも全部ホルモンのせいって言い聞かせて今日は早く寝ます🥲

• 4月4日
ママリ

どこが最低なのか分からないです!
逆に旦那さんは奥さんが臨月なのに遊びに行くのは控えないの?って思います…しかも悪阻でしんどいのにそれをスルーして息子さんに会いに行くって…私なら無理ですね。。
息子さんにはいつでも会えるんだから今は奥さんを大切にしたら?って思います💦
そしてその元奥さんも配慮のない方なんだなって思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元嫁さんにも息子ちゃんにも再婚した事、子供が生まれる事は伝えてないと思います…。
    元嫁さんのことも息子ちゃんのことも正直私は全く関与しておらず自分の子に伝える時とかに考えようと思ってて、今はあえて考えないようにしていました。
    だから息子ちゃんもお父さんに会いたいって思うのは自然な感情だし私も今まで旦那が会いに行くことに対してなんとも思ってなかったんですが今日初めてこんな感情が出てきて…
    子供のことに対してこんな事を思ってしまう自分が本当に嫌です、、

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    息子さんに伝えないのはまだ分かりますが、元奥さんに伝えてないのは旦那さんの不誠実感が否めないですね…。
    子供のことに関してのモヤモヤじゃなくて旦那さんが元奥さんに対して伝えてないのがモヤモヤの原因じゃ無いかなってちょっと思いました🥲
    けど普通に考えてモヤッとしますし、そんな罪悪感持たなくて大丈夫ですよ!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれもあるかもしれません…
    妊娠初期の頃ずっと気掛かりで、息子ちゃんとの繋がりがある以上は元嫁さんとの繋がりもあるので今後のことを考えると元嫁さんには早く伝えて欲しかったのが本音です🥲
    元嫁さんとはかなり不仲になって離婚されたので会話がないみたいで話し出せなかったのもわかるんですが、妊娠中に余計に悩みたくなくて考える事を放棄してました🥲

• 4月4日
まるみん

投稿主さん全然最低じゃないですよ!!
臨月でいつ産まれるかわからないのに、その息子ちゃんと遊ぶことがいけないことではないけど、今じゃないだろ感が読んでてすごい感じました😢😢
旦那さんに伝えるつもりはないとのことで、我慢しやすい方なのかな?と思います。私だったらめっちゃキレながら言ってしまいそうですがみんながみんなそうできる性格とかでもないと思うので、しんどくなったらいつでもママリに書き込んじゃってくださいね😢
今回のことでご自身のことを攻めるところは1ミリもないので、むしろその旦那さんに何も言わずいるご自身を褒めるぐらいでいてください🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント見て号泣しました😭
    そうなんです、いつもならこんな事思わないし快く楽しんできてね!って言えるし連絡もしないようにとか気を遣えるのに、自分の体調とか臨月を迎えていつどうなるかわからない、はじめての出産が間近で不安とか色々重なってホルモンバランスの関係も有るんですが今日はちょっと笑って送り出してあげられなくて🥲
    私の体調が悪いことは旦那も分かってたし行きにくそうにはしてたんですけど、子供の頼みだから優先したんだと思います。全部わかってるけど感情が抑えられなくて…
    でもまるみんさんのコメント見て理解者が居てくれる安心感を感じました😭
    ありがとうございます😭

• 4月4日
  • まるみん

まるみん

通りすがりにこんなコメントしても大丈夫かなと思いながらでしたがコメントしてよかったです😢同じ週数で勝手に親近感も湧いてコメントさせていただきました🙏
    旦那さんのことも擁護しながら書かれているので、私も見習わないとと思います😂
    お互いいつ産まれるかわからない時期にきて不安もより一層増えますが一緒に頑張りましょう💛💛

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ立場のママさんからの意見だからこそ心強かったです😭
    妊娠してからどんどん変わっていく自分を理解しているつもりでも追いつかない事もあったりで本当に妊婦って神秘的だと思います。

はいっ‼︎
    不安だらけですが我が子のためにも頑張ります☺️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

わたしもバツイチ子持ちの旦那と結婚してます。
正直、初マタの臨月の奥さんおいて3日間もしかも元嫁との子供と遊ぶ予定いれてる思考がわからないです!
臨月に入ってるなら旦那さんもいつ陣痛きてもいいように仕事以外の予定ってできるだけ入れないのが当たり前かと、、、
個人的にはほんっっっとに信じられない、、、
ママリさんが自分の事嫌になる筋合いはないと思います!

あと、わたしも出産するまで旦那が元嫁との子供と遊びに行くたびに口には出さないけど、モヤモヤしてました。
でも出産したら自分にも我が子という味方ができたような気がして、不思議と何も思わなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ立場のママさんがいて心強いです😌

確かに一般的に見たら臨月の嫁をほったらかしにするってあり得ないですよね😂
    でも、旦那の中ではなによりも大事で優先なのは我が子で、その姿勢を見ていたからこそ生む決断が出来たのも事実なんです🥹
    自分が優先されない悲しさはありますが…💦

ママリさんが言っているように出産したら味方ができたように思えると思います😌
    気持ちに寄り添っていただいて本当にありがとうございます☺️

• 4月5日
3兄妹ママ

実子ではなく元嫁の連れ子でしたが、私の旦那もバツイチで子供が一人いました。
もうその子は成人していますが私がママリさんの立場なら、今の奥さんは自分で且つ臨月なことを旦那は分かってるのか?と旦那に聞いてしまいそうです。

息子さんと会うなとは言いませんが、時期を考えてもらいたいと私は思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

時期…
    そうですよね💦
    子供のこととなると私が口出しするのもどうなのかな?と思ってしまって…🥲
    でも他の方からのコメントでも時期を考えてほしいって事は沢山書かれていてすごく納得しています。

• 4月5日
はじめてのママリ

私の旦那もバツイチでしたが、妊娠中期の頃に1度日帰りで向こうのお子さんと面会をしてから私が出産して子どもがようやく10ヶ月になった頃まで会ってなかったですね。
こればっかりは人それぞれの考えがありますが、社員旅行にも行かなかったくらいの旦那なのでシンプルに私に何かあったら夫として支えなくてはいけないと考えてのことだろうなと今では思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    皆さんの旦那さんが素敵すぎて自分が虚しくなります😂笑
    私の旦那ももう少し気遣い、思いやりが有ればいいんですが…😵‍💫

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぶっちゃけこの件が面会でなくて例えば飲み会だったとしても皆さん同じことを思うかなと…
    ただ旦那さんがバツイチで面会だからといって、臨月の奥さまが不安な気持ちになることには変わりないですから。ちょっと言いづらいだけで私からは正直無いなーと思います。
    お身体ご自愛ください。

• 4月7日