※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カフェインを摂取した後の授乳タイミングについて相談です。

授乳中のカフェイン摂取について

明日で2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
最近はほぼ完母です。(完母への強いこだわりはないので、外出先や友人が遊びに来てくれた日は1日1回位ミルクをあげたりしています。)

今日夕方(16-17時)近所にお散歩に行っていたのですが、途中コンビニに寄ってジュースを買いました。
新商品に惹かれて、「クラフトボス フルーツスカッシュ」という炭酸飲料を買って飲みながらお散歩したのですが、、全て飲み終えた時に「カフェイン配合」と買いてあることに気づきました😨

妊娠中からカフェインは控えていて、コーヒーなどもデカフェやカフェインレスしか飲んでいませんでした。

今日飲んでしまったペットボトルには、「※カフェイン配合(10mg/100ml)」とあったので50mg摂取してしまったことになるのですが、、次の授乳は何時後なら安心でしょうか。

ひとまず次の授乳は控えてミルクをあげようと思っているのですが、どなたかアドバイスをお願いします😭🙏

コメント

みぃ

完母で毎日普通のコーヒー1杯飲んでますが、特に寝なくなるとか何も影響ないので、これぐらいのカフェインなら普通に授乳して大丈夫なんじゃないかなと思います🤔
それでも気になるようであれば、カフェインの血中濃度は飲んでから30分が1番濃くなって、それから2時間ぐらいで徐々に下がっていくらしいので1回ミルクにすれば大丈夫だと思います!

ぎんなんちゃん🐣🔰

妊婦初期は気にしてましたが、後半〜全く気にしてません😂完母ですが、毎回飲むものがカフェイン入りとかじゃなければ、全然平気だよって助産師にも言われました☺️🩷
なので、今もそこまで気にせず好きなの飲んでますが、赤ちゃんに何か問題があるとかはないです😳

はじめてのママリ🔰

正直アルコールじゃないので私はカフェイン気にしてません😅🩷
妊娠中はずっと我慢していたので今は出かけた時は1杯飲んでます!!
気にしすぎもよくないと助産師さんに言われたので家で飲む時はカフェインレスにしてますが、外の時はご褒美として飲んでます☺️

はじめてのママリ🔰

お返事くださった皆様💓
まとめてのコメントですみません💦🙏

ありがとうございます!
あまり気にしなくて良いとのことで安心しました☺️
念のため授乳は1度スキップしましたがそのつぎからあげました。
特に変わりなく、夜もぐっすり寝てくれました❣️

今後もあまり神経質にならず、のんびり育児で頑張りたいと思います😆!