※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
妊娠・出産

臨月で身体の不調やイライラ、罪悪感があります。産みたい気持ちや上の子への対応に不安があります。

臨月ってこんな身体怠かったり疲れやすかったりイライラしますか😵‍💫😵‍💫😵‍💫
37週すぎてから急に恥骨痛が始まり
更には夜寝れないからか日中眠さが半端ないし
無気力です。。
上の子の相手もままなりません。

1人目の時はこんな臨月じゃなかったのにと不安になると共にまだつわりもあるので早く産みたいと焦る気持ち
イライラも止まりません😭

上の子と十分に遊べない罪悪感もやばいです。

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

今日から臨月です!
私も1人目の時よりお腹苦しいし至る所が痛いし…
夜もなかなか寝れなくて寝不足です🥱

上の子はもう限界だと思ったので、今月から週の半分くらいは旦那の職場の保育室に預けてます💦

罪悪感…わかります😭
でも、きっとわかってくれてますよ🥺❤️

  • kan

    kan

    臨月なんですね☺︎💓
    ですよね💦

    上の子の相手するのも限界ありますよね🥲💦
    保育室に預けられるのですね!

    早く産みたいしか頭にないです😵‍💫😵‍💫

    分かってくれてると嬉しいです😭✨

    • 4月4日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    私も早く産みたいばっかり思ってます😭
    帝王切開でもう日にちが決まってるので、毎日カウントダウンです💦

    保育室預ける時、最初はやっぱり泣くので、ごめんね〜と、思ってます…
    でも、1歳半なりにわかってるのか涙目でパパに手を振ってるらしいです🥺

    • 4月4日
  • kan

    kan

    日にちが決まってるんですね💭
    帝王切開だとやはり予定日前に出産する感じなんでしょうか?😌

    そうなんですね涙🥲
    私の娘は3歳なんですが
    遊んでくれないの!ひどいよ!
    寂しいよ!って感じで罪悪感MAXなります😭

    産んだらたくさん遊んであげます🥲

    お互い無事出産終えましょう😭

    • 4月4日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    38w1dで帝王切開の予定です🫶🏻

    それは心が痛む🥺
    お互い頑張りましょう♡

    • 4月5日
ちゃむ

毎日おつかれさまです🥹
わたしも昼夜問わず恥骨痛と闘っています💦

幸い1人目を妊娠中なのでゆったりできていますが、上の子がいるとそうはいかないですよね😅

わたしからしたらこの状態で育児とか考えられないので神の領域だと思っています🥹✨
やはり母は偉大だ…❣️

  • kan

    kan

    恥骨痛やばいですよね😵😵
    2人目にして初めての恥骨痛でメンタルきてます😵

    本当に母は偉大ですよね🥹
    世のお母さんはみんな頑張ってる!凄い!と思いいつも反省の日々です😭💦

    もう39週なんですね♪
    お互い安産でありますように🙏🏼✨✨✨✨

    • 4月4日