※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
雑談・つぶやき

保育園での混雑にイライラ。他の父親が子供のクラスを把握せず列を長くし、無神経な態度に呆れる。我が家の主人に感謝。

朝からイラッと!モヤッと!
保育園に行くとタブレットで登園・退園の登録しますが、前にいた他クラスの父親がありえないことに自分の子供のクラスを把握しておらず長蛇の列!
痺れを切らして「靴だなにクラス書いてますよ」と圧をかけても無視😨
たぶん靴だながどこか知らないパターン…笑
先に行ってしまった子供の名前を呼び続け「〇〇ちゃ〜ん!クラス何〜?」をひたすら繰り返し、1クラスずつ名前を読んで探してる父親…
呆れて盛大なため息ついてもマイペースにタブレット陣取ってる父親…
数分待ち、やっと見つけたかと思いきや列をなしてる人たちにお詫びもなし!!
事務員さんも驚くくらい長蛇の列なんですけど!!
礼儀すら知らないマジでやばい奴だな…と呆れるを通して可哀想になりました😇

我が家の主人がこういう人じゃなくて良かった!!と心底思った今朝の出来事🫠

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

やべぇー親って一定数いるんですよね😇😇😇



朝からお疲れ様でした😭😭😭

  • ぺこ

    ぺこ

    います!います!
    久々に強烈な親と遭遇しました🤣
    可哀想すぎて、自分の不甲斐なさにどうか気付いて!と願っちゃうレベルです🤣

    • 4月4日
愛夢

私だったらすいません急いでるので並び直してもらえませんか?って言っちゃいそうです😞

ほんっとお疲れ様でした💦

  • ぺこ

    ぺこ

    靴だなのくだりで目線すら変えなかったので、たぶん何言っても聞いてないタイプです😇
    普通の感覚をもってる大人だったら他人から言われる前に「わからない!並んでる!」と焦って自ら「先にどうぞ!」と譲りますよね
    本当に周りが見えてなくて、なんか可哀想な人だな〜と思ってしまいました💦

    • 4月4日
モンブラン💛🥟

無理すぎるー😭😭😭

そんな、、一言すみませんとか言えないの、、?
よく社会人and父親になれたもんだね😇
奇跡の連発の賜物だよ😇

男の人って女の人に比べてコミュニケーションの取り方違うし、苦手な人多いイメージだけど、さすがに真後ろの人には謝るとか、、🙇‍♀️
私ならもう一度列から外れて
子供呼んで確認して並びなおします😅
迷惑極まりない!!!

お疲れさまでした😭😭😭

  • ぺこ

    ぺこ

    ですよね!!!!
    久しぶりに「え?大丈夫そう?」って他人の頭の中を心配しました🤣
    コミュニケーションを取りたくて話しかけたのではなく「このクソ忙しい時間に迷惑なんですけど!早くしてくれます⁉︎」をオブラートに包みまくって発したのが靴だなのくだりで…それを無視!ときたら、なす術なしですよね🫠
    普通の大人の感覚を持ち合わせていたら「すみません!お先にどうぞ!」が自然と出てくると思うんです。
    1クラスずつ名前読み始めた瞬間、「マジかよ…」の気持ちを込めて盛大にため息ついてあげたのに!気付かないなんて…
    すんごい図太い神経の持ち主だったようです😇

    • 4月4日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    マジで無理なのと、オブラートに包まずに言うと、キショいです😇笑

    本当図太すぎますよね神経が😇😇
    ポジディブに言ってあげると
    お前メンタル強すぎるよ😇👍✨
    って感じです🤣

    空気読めない、人に迷惑かけてても、どうしていいかわからない、、
    挙句、無視、聞こえないフリ、、?
    メン強じゃないと生きてこれませんよ🤣👍

    お疲れさまでしたー😭😭😭

    • 4月4日
なぁぷしゅ

うわぁ最悪ですね🥲
こっちだって仕事前とか用事ありますし💦
多分めちゃくちゃプライド高くて人に聞いたり素直にアドバイス受け止められないんでしょうね😇

奥さん苦労してないか心配です…

  • ぺこ

    ぺこ

    本当に最悪な朝でした🤦‍♀️
    プライドなんてこちらからしたら無関係なので、あの無駄な時間を返してほしいくらいです。
    他人に迷惑かけても知らないフリの時点で人として・自分の子供のクラスを知らない時点で父親として、論外ですよね💦

    全て母親任せだからクラスすら把握してないんだろうなと思いました。
    4歳児クラスだったようですが、まさかの0歳児クラスから名前探しスタートしてました😇

    • 4月4日