※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
お出かけ

GWにNHKホールへの初遠征で新幹線指定席を悩んでいます。満員時の混雑や退場タイミング、駅への移動時間など経験者のアドバイスが欲しいです。

GWにNHKホールに行くことになりました。

地方からの初めての遠征…
GWということもあって新幹線を指定席で取ろうと思ってるのですが、時間に悩んでます😓

NHKホール満員だったとして、帰りの駅までの道のり、さらには電車に乗るまでの混雑っぷりってどうなんでしょうか?💦

都内に住んでる兄弟から、最寄りは原宿より明治神宮の方がまだすいてる気がするからそちらの路線使いな、と言われてるのですが…
席によって退場のタイミング指示されたりしますかね💦

通常だと10〜15分で駅まで到着できるようですが、何百何千人が大移動となると乗りたい電車を目の前で送る可能性もあるのかな、とも想像…
かなりゆとりを持った時間で新幹線の席買った方が良さげですか?

旦那が混雑嫌うので、たぶんかなり早めにホールを出ようとはする気がします😂

経験者がもしいらしたら教えてください🤦‍♀️💦

コメント

😶

おかあさんといっしょのコンサートですかね?
GWなど連休は渋谷原宿でコンサート終わりでなくても混雑しています😅

お子さん連れなら余裕を持って新幹線を取った方が良いですよ!

• 👀

👀

そもそも連休ということで混雑してるんですね😂
    ありがとうございます!

• 4月4日
ママリ👦👼👼

NHKホールにはライブや番組観覧で行ったことがありますが、そこまでキャパの多いホールでもないので、そのせいで電車が満員!乗れない!なんてことはないと思います🙆‍♀️

もともと渋谷・原宿は人が多いので、もとから混雑度合いは高めです。
ただ、ホールから駅まで少し距離があるので、直接駅に向かう人がいたり、違うところに食事や買い物に行く人もいるかなと思います!

GWなのでJR原宿や東京メトロ明治神宮前(原宿)駅も学生など若い人で混んでます。

ちなみに終了時間は何時頃なんですか??
かなりゆとりを持つがどれくらいかは分かりませんが、慣れていないのであれば、ある程度時間は余裕を持って新幹線は取っておいた方がいいかなと思います!

• 👀

👀

とっても参考になります🙏✨
    電車が乗れない!とまでならなさそうで安心しました💦

学生さんも多いんですね😅
    予定は16時頃です!
    東京駅までは乗り継ぎが多くて大変そうだったので、明治神宮前から新横浜まで直接電車で向かおうと思ってます😣💦
    混雑そこまでなければ最短16:30過ぎに明治神宮前駅かなぁと思ったのですが、余裕を持って17時発ので見た方がいいのか…
    といったところです😓

• 4月4日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

新横浜で新幹線なんですね!
    勝手に直接東京と思い込んでました🙇‍♀️

新横浜なら明治神宮前(原宿)からの方が楽だと思います🙆‍♀️

それなら17時でみてた方が、万が一のことも考えると安心かなと思います!

• 4月4日