※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

一歳半の下の子が買い物で大変。泣き叫び、走り回り、ベビーカーも拒否。上の子との違いに戸惑いつつ、癇癪で発達面が心配。言葉は一部理解。毎日泣き叫び、気持ちが滅入っている。同じ歳のお子さんの様子を知りたい。

一歳半頃ってこんなものでしょうか..😓

下の子なんですが、買い物行くにも一苦労です。
あっちに行きたいとなれば行くまで泣くし叫ぶし、これが欲しいと泣くし、あっちこっち走り回るし、ベビーカーには乗らず、
抱っこをしていると大人しいですが抱っこ紐は拒否😬

なので週末一気にパパを連れて買い物に行きます。

上の子が同じ頃は、ワンオペで飛行機や新幹線で帰省していたりもしていたのであまりの違いに戸惑っていて..
上の子がたまたま大人しい子だったのでしょうか😥

個性があるからどれも正解はないと十分に分かっているのですが、
あまりにも下の子が癇癪を起こしたりすると発達面が心配になってしまいます😣

言葉は
ママ、パパ、ねーね、わんわん、にゃーにゃ、あんまんまん(アンパンマン)、もっと、あった、どーんどーん(足踏み)

こちらが言っている事は
ゴミを捨ててきて、◯◯を持ってきて、パパやねーねに持って行って、ちょうだい、
などは理解しています。

家でもお菓子がほしいとくれるまで泣くし、とにかく毎日泣いて叫んでます😹
最近気持ちが滅入ってしまってます😓
機嫌が良い時も勿論あるのですが..

同じ歳のお子さんがいる方、どんな感じか教えていただきたいです😭

コメント

うちの子もそうでした😱
本当に性格によって全然違いますよ!

• ma☆

ma☆

本当ですか😣!
    どのくらいから落ち着いてきましたか?💦

• 5月1日

退会ユーザー

おしゃべりが上手になったら少し楽になりましたよ!
    2歳3ヶ月くらいで2語文がちゃんとしてきて、話し合いが少しできるようになったように思います!

ただ我が強いタイプだとは思うので、かんしゃくはなくなりますが
    頑固な性格ではあります😨

自分に余裕のない時はイライラしてしまいますが
    自立心があるので、将来ちゃんと一人で生きていけそうだなぁと、そこに目を向けています😫笑

• 5月1日
  • ma☆

ma☆

やっぱりお話が出来ると違うんですね🥺
    うちも我はずっとつよそうです笑
    自立心は大切な事と思って私もポジティブに考えます😂💕

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子もそうでした!!下の子は育てやすくてめちゃくちゃびっくりしてます😂
わたしも発達大丈夫😨?と思いましたが、3歳から落ち着き、今は元気ですが癇癪はほぼなく、切り替えもはやいです。おちゃらけてて常に賑やかです!

• ma☆

ma☆

やはり個人差なんですね😹
    発達心配になりますよね😱
    3歳くらいから落ち着いたんですね‼️
    個性と思って見守ります🥹

• 5月2日
ママリ

娘が同じタイプでした😭
生まれた時から今までずーっと自我強め😂
やりたいことがハッキリしてます!

今でも買い物中にヘソを曲げてストライキを起こすことがありますが、3歳半ばからグッとラクになったなぁと思いました😌

• ma☆

ma☆

自我強目は変わらずなんですね😹💕
    3歳半から..✨気長に付き合おうと思います😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

下の子が同じタイプです!
自分の思うようになるまでひたすら泣きます🥲
今もたまにそうですが、最近やっと理由まで話して伝わるようになりました!
一時期は本当に出かけるのが嫌で、同じようにパパがいるときに一気に色々と済ませるって感じでした🥲

• ma☆

ma☆

うちもひたすら泣きます😭
    昨日もエスカレーターに何回も乗りたくて泣いてました笑
    お出掛け億劫ですよね😣
    理由を話して理解してくれるようになったんですね🥺
    気長に付き合います😹

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子もそうですよ〜!
買い物はなんとかカートに乗せて‥それでも降ろせと騒がれますが笑

病院行っても、みんな大人しいのに、あっちこっち歩き回る動き回る‥

家の中でなんてひたすらぐるぐる走ってます😭❤️

きっと今だけだと信じています😂

• ma☆

ma☆

カートも降ろせ!ですよね😭笑
    家の中でも食事以外全て走って立ってます😹
    同じ歳のお子さんの話を聞けて嬉しいです🥹
    信じて見守りましょう😭💕

• 5月2日
Ami

うちの子が一歳の時はまだ歩けてなかったのでなかったのですが、3歳になった今その状態です💦
病院に行ってる時は走り回ってしまうためベビーカーに乗ってもらいますが止まったりすると降ろせと騒がれて止まってることが全く出来ません💦
欲しいものは手当たり次第買えと言ってきますし買わないと叫び怒ります😱

• ma☆

ma☆

病院も大変ですよね😭
    なるべく行きたくないので風邪ひくなって毎日思ってます笑
    やはり買い物もそうですよね😱
    買わないとひたすら泣くんで本当に連れて行きたくないです😮‍💨

• 5月2日
  • Ami

Ami

私も買い物とか連れて行きたくないです!お菓子とかで我慢できたら良いんですけど中々おもちゃがお菓子付きのおもちゃとかもありますから、それを見つけるとダメですね💦

• 5月2日
なの

活発な子はそんなものです😂
買い物行ったけどついてきてくれなくてなにも買えずに帰ったこともありました😅
園の懇談会で大の字になって泣いて抵抗する子、しゃがんで動かなくなる子とか程度は違ってもみんな同じ悩みでしたよ🥹
2、3歳で少しずつ落ち着いていきます🍀*゜

• ma☆

ma☆

まさにこの前何も買わず帰りました😹
    やっぱり個性なんですね🥹
    気長に付き合います😆

• 5月2日
k

下の子が自我強めで、未だにそうです😅でも、ワガママなのは私にだけ限定で、園などでは割と普通ですが💦
2〜4歳頃のイヤイヤ期から反抗期はピークで大変でした💦この頃は園でも送迎時暴れてました😂
上の子は、好奇心旺盛の物怖じしない子で3歳頃までは買い物など行くとどこか走っていってしまってその点は大変でしたが、泣き叫ぶとかはなく、今も割と聞き分けは良いです!
本当に性格で全然違うんだなと思ってます😂💦

• ma☆

ma☆

兄弟でもそんなに違うんですね😹うちの子達と全く同じです😹
    もう個性と思って腹をくくります😆笑

• 5月2日
ちい

うちの子も1歳半前後からベビーカーに乗ってくれず、近所の公園に行くのも車移動になってしまいました笑
買い物も全く同じ悩みで困っていて、イオンとかにあるキャラくるかーとも5分乗ってればいい方で、基本的に「自分で歩きたいの!」の気持ちが強いです💦
うちはまだかろうじて抱っこ紐でまだなんとかなっていますが、2人目がこれから生まれるのでちょっとは落ち着いてくれるといいなぁーと思っているところです😅

• ma☆

ma☆

分かります、とりあえず車なら乗ってくれるし泣いてもいいからどこ行くにも車です😂
    買い物なんて出来たもんじゃないですよね..自分で歩くとどっか行くんで、この前なんか何も買えませんでした😂
    妊娠中にこれだと尚きついですね😣
    落ち着いてくれることを祈りましょう😭😭

• 5月2日