※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が感謝や配慮をせず、自分勝手な態度。家事も義実家も拒否。冷戦状態に疑問。どうしたらいい?

家事しないでやり返すのは私が幼稚すぎる??
みなさんならどうしますか??

かたくなに「ごめんね」「ありがとう」を言わない旦那
してもらって当たり前思考
自分は悪くない、関係ない思考が強すぎる

例えば旦那の発言や行動で私がイライラしてても
勝手にイライラしてるほっとけば機嫌なおる扱い

妊娠中も産後も毎日お弁当作っても(退院してきた日も作ってる)お礼もなければ労りの言葉もなし

これだけはやっておいてねって言ったこともだいたい忘れてやらない。それすら謝らない。

初孫フィーバーで義実家が盛り上がりすぎの空回り状態だけど、私は何も言わずに好き放題させてあげてる
(安産祈願すら私抜きで行われていた)
週3ペースで義実家顔出してあげて
その間、子供は義家族が離しません状態で
私は1人で義実家でご飯作ったり片付けしたり
「俺の母コミュ力高いから付き合いやすいでしょ」って感じで、私が頑張って合わせてるのに、自分の母が凄いから仲良くできてると思ってる

自分が機嫌悪いときは聞こえるようにわざとため息ついてきて、かまってあげないと永遠機嫌悪いくせに
私がかまってほしいときに自分の気分がのらないときは
触るなとか言ってきたり、すっと別部屋にこもる

もーなにもかも限界だと思って話し合ってるのに
外で嫌なことがあって八つ当たりしてるだけでしょ。明日には機嫌なおってんでしょ。で聞く耳もない。

じゃーもういいです。家事しないし義実家にも行きません。子供のことしかやりません。
って言ったら
そうしたいならそうすれば。で、寝た。

シンクには食器山積み、旦那の仕事着も私が洗濯しなければ明日着てくものもない
朝からまた義母から孫に会いたい連絡

この冷戦状態、私がおれないとだめ??

コメント

はじめてのママリ🔰

わー😨
本当にお疲れ様です
私は折れません!!
ここで一回わかってもらわないと一生続いてく気がします😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に一度だけお弁当作らず朝も起きずやったんですが、その時はこんなことしても伝わらないかなぁと思って夕飯からはちゃんと作っていつも通り接して、結局私がおれたというか、逆に息詰まっちゃって🥲
    そういうのがあって、結局自分で機嫌なおせると思われたのかなぁ。。。
    でも何かをしてほしい!ってより、気持ちをわかってほしい。って感じなので、いつまで放棄続けるというか許せるのか自分でもわかりません。。。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとまた折れるって思われちゃってますよ😣
    私向こうが下手に出てくるまで徹底的にやります
    続けてればさすがにまずいって思うはず!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

なーーんにもしなくて良いです👍
義母さんにももっと強く出ていいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族は孫ハイだけど、金銭的援助や、いつでも預かる!みたいな感じで、私が実家とは疎遠なので、切るに切れないのが現状で。。。だから尚更、旦那からしたら義実家と仲良くしといたほうがいいでしょ。って感じもあり、私が義実家に気を使うのも頑張るのも当たり前でしょ、してもらってるんだから。って、感じがあります😨

• 4月4日
えむ

絶対に折れません。
主様が頑張ってるのわかりますから!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後身体中痛い中、すべての家事こなしてもただの健康体な人ぐらいな認識だったのもあって、私が家事しなくなっても自分が悪いからじゃなく、ただやりたくないサボりでしょ。って思われそうです。。。
    私も何をされたら言われたら許せるのか満足できるのかもはやわからなくなってきました。。。、

• 4月4日

めんどくせ〜男ですな!!(人様の旦那さんにすいませんが🙇🏻‍♀️)

折れなくていい!!折れたら「ほらやっぱりね」と調子乗られるだけです💦

この際、義母にもガツンと言っていいと思います👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくせぇですほんとに。幼稚です。。。やり返してる私も幼稚なんですけどね。。。
    今回ばかりはおれたくないし、ずっと不機嫌でいてやりたいですが、旦那が何をして何を言ってくれば私も満足できるのか許せるのかわかりません。。。
    旦那にもじゃー何が気に食わないの?何すればいいの?って言われましたが、気持ちの話なのでうまく答えられなかったです。

• 4月4日
ふうまま

折れる必要ないです!
折れたら今後もっと大変なことあっても絶対助けれくれないし他人事ですよ。
実家が頼れる環境だったら速攻実家でいいと思います。それが子供と別部屋に引き篭もるか、いない物として扱って蒸し続けるか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回ばかりは私もおれたくないですが、家事をしてほしい!って、ことではなく労わってほしいみたいな気持ちの話なので、どうすれば私も気が済むのか自分でもわからなくなってます。。。

• 4月4日
CHA

旦那も義実家も無視でいいですよ😊義実家さんからは主さんに連絡来るんですか?そしたら息子さんを通してください。とだけ伝えて無視で😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那、私、義父、義母でのグループLINEを無視すると、直接連絡きたりします。
    でも義実家からの援助もあったり、私の実家は疎遠なので、切るに切れない状態ではあります。
    旦那も義実家に色々してもらってるんだから、私が気を遣ったり頑張るのは当たり前でしょ。って思ってます。。。、

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

週三回も義実家のご飯作りや家事までやらされているのはおかしいです💦

義母さんもちょっと甘えすぎですよね😨

折れたら同じことの繰り返しだと思うので、このままでいいと思います!!