※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

37週の二人目経産婦が、陣痛が遠のいた経験や急に出産になった経験について相談しています。前駆陣痛から本陣痛に移行した経緯や、子どもの世話や旦那のサポートについても心配しています。主治医が内診後に帰る予定です。

37週の二人目経産婦です。
いい感じの陣痛がきていて子宮口3センチと言われたけど陣痛遠のいた方いらっしゃいますか?🥲また遠のいた後、すぐに出産になった方いらっしゃいますか?

一日でも早く産みたくて昨日の夕方、子どもと一緒にウォーキングしたり家の前で遊んだりして身体を動かしていました。
それからソファで休んでいたら一時間後くらいにお腹の張りと痛みがジワジワと出てきて前駆陣痛かな?と思い様子を見てました。その後はお風呂を済ませて痛みと張りは消えるどころかだんだん強くなってきたのでカウンターを一時間ほど取り、4〜6分間隔でした。病院に電話をして21時過ぎに入り、内診の結果、子宮口3センチまで開いてると言われてNSTも5分間隔でいい感じの陣痛がきてるということで即入院になりました。お腹も痛いし腰も痛くなってきたのでいよいよだ〜と思ってたら陣痛が遠のく感じがして、朝方には消えてしまいました。やっとベビーに会えると思ってたのにショックでした。たまにお腹がやんわり痛いことはありますが、これは前駆陣痛だなっと確信できるほど軽いです。

上の子どものことを実家にお願いして旦那に夜通し付き添ってもらったのに申し訳なくて心が苦しいです。
9時頃になったら主治医が来て内診して帰る予定です。

コメント

ママリ

下の子の時産まれる1週間前から
5-6分間隔できてて子宮口は1.5センチでしたが
2回フライングして帰りました😂
いい感じできててそれなりに痛いのに
焦らすのやめてほしいですよね😇

• サヤ

サヤ

一週間前から短めの間隔きてるってめっちゃストレスなりますね😢くるなら一度できてくれって感じです⚡️
    ちなみにママリさんはおしるしはありましたか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

上の子のときはありましたが
    下の子のときはなかったです🙋‍♀️
    37wから内診あって軽く刺激はしてくれてたので
    茶オリ?はあったんですけどね、、

• 4月4日
  • サヤ

サヤ

私も下の子の時はおしるしあって3日後くらいに産まれたんですけど今回はしっかりしたおしるしかと思ったら、びらんからの出血でまだでした🩸
    下の子はおしるしなしの陣痛から始まりましたか?

質問ばかりしてすみません😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

8月5日に産まれたんですが、、
    29日の夜中に急にこんな感じで痛くなりました😂
    前兆は特になにもなかったです!

• 4月4日
  • サヤ

サヤ

いきなり10分間隔で始まると焦りますよね💦
    私も早く産んでしまいたいです😭

• 4月4日
Muu

私も今2歳の子産む時そんな感じでした😭2回出戻り💦
陣痛の波が来てる時に、四つん這いで息を吐きながら背中丸めておへそを見る様にしたり、椅子とかに手をついてスクワットしていたら、頭がどんどん産道に入るようで進み、1時間半で産まれました!
あと少し頑張ってください✨

私も月曜で臨月で、今家で安静にしている状態でソワソワしてます🤣

• サヤ

サヤ

2回も出戻り、、、メンタルやられます😭私は水曜から何も進まず気分が落ちてます⤵︎
    陣痛中、スクワットとか身体動かすことすると進み早いんですね!前回は一人でのお産で余裕がなくひたすら横になって耐えてたので今回は早く進むように動いてみます!

Muuさんももう少しですね!お互い身体無理せず出産頑張りしょう🤰

• 4月7日
  • Muu

Muu

2歳の子産む前に、安定期目前で静かなお産しているので👼元気に産まれてきてくれて、全て吹っ飛びました✨
    私も前回1人でした💦
    息見逃しとか、かかとの上に座ったりして耐えたの懐かしい…

元気な子産まれますように♡

• 4月7日