※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

39週1日の経産婦が、計画出産での誘発分娩がうまく進まず、入学式に出たい気持ちと子宮口の硬さに悩んでいます。子宮口開かせる方法を知りたい。

39週1日に入る経産婦です。
2日に計画出産で誘発分娩予定でした
けど子宮口開いてないね。硬いねと言われ3日後の明日また行く感じです…。上の子の入学式に出たくて前々から計画出産したいって言ってたのに入学式出れなくなりショックが大きいのと
前回子宮口柔らかいね〜って言われたのに2日の検診では硬いねって言われてまた気分落ちました…😭
病院から帰宅してから娘と雑巾がけ、スクワット、散歩もしたんですが明日の検診で子宮口開いてなかったらまた帰らされるんだろうなって…予定日1週間切ったし。子宮口開かせるのに何が1番効果ありましたか?散歩は天気が悪く階段の上がり下り往復で頑張ってます‼️

コメント

はじめてのママリ

3人産んでますが、ほんとにすみませんが結局体質と赤ちゃん次第な気がします😭
あれこれしましたが私は2人目は予定日1週間すぎて誘発、3人目も3日すぎて誘発、でした🤧🤧🤧

一応頑張るか、くらいの気持ちでいた方がいいと思います😭これ効果ある!がんばろ!だと結局出てこないとイライラしかねないので😭

• ちびすけ

ちびすけ

コメントありがとうございます😊
    3人?!ベテランさんですね✨
    1人目の時はかなり歩いたりしてたんですが2人目はつわりが酷くて最初のお産より歩いてなかったなぁって自分を責めちゃってて…。
    体質、赤ちゃん次第なんですね!

なるほど…確かにそのくらいの気持ちでいた方が気持ち的にも楽ですよね…。
    ただ娘の入学式出れないって分かって焦りとイライラが出ちゃって、
    こればっかりは仕方ないですよね!

• 4月4日