※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

中小企業の事務員で、産休育休取得実績なし。正社員での辞め方勿体ないか悩んでいます。25歳でパートに転職したいが不安です。コメントお願いします。

中小企業の事務員をしてます。
お局さんと2人で事務をしてます。
私の会社は産休育休取得実績なしです。
私は2人目希望ですが、職種的に産休育休を取るのは難しいです。なので、妊娠をする前に辞めたいと思ってます。

今の会社は
・正社員
・初事務職
・勤務時間8〜17時半(残業の日は19時半)
・閑散期の時は土日祝休み繁忙期の時は土、祝出勤(お盆は休みないです)
・手取り月15万、ボーナス1回(多い時と少ない時の差が激しいですが一応あります笑)

ざっとこんな感じなのですが、正社員辞めるのって勿体ないでしょうか?💦
わたし的にはパートにして息子との時間増やしたい願望がありますが今年25歳で転職あるのか不安で😂
(今の会社採用されるまで何十社も受けてます)

誰か心優しい方コメントください🥺

コメント

てん ☺︎

正社員を辞めてしまうのは確かにもったいないですが、2人目が欲しくて育休産休も取れないなら私ならそのタイミングで辞めちゃいます🥲

転職に関しては25歳でも全然大丈夫です!私が今働いてるところも、私が25歳の時に入社しました😊
私も決まるまでに10社ぐらい受けてますが、どうしても正社員が良かったので決まるまで時間がかかってしまいました、、でもパートなら職種にも寄りますが、選べる幅も広がるのでそんなに心配しなくても大丈夫なんじゃないかなと思います☺️

• まる

まる

ご丁寧にありがとうございます😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私ならやめて派遣で働きます。
会社や部署によりますが、パートより休みが取りやすい所も多いです。

お住まいの地域と、ボーナスがどのぐらいだったかにもよりますが、派遣のほうが稼げるし育休産休もとれるからです。
25歳ならまだまだこれからだし30過ぎてから又正社員になろうとしても、ある程度のスキルと経験があれば需要はありますよ!

私は昔デスクワーク未経験で派遣事務職始めましたが、始めたばかりの月でも22万ぐらいはありました。
都内です。
正社員にならないかとのお声がけも何社かからいただきました。
(正社員になると収入500万とか700万とかの会社でした)

例えば今のところであと3年働いた後に別の会社に転職するのと、派遣で3年プラスαのスキル身に付けて転職するのでは、後者のほうが有利だと思います。

• まる

まる

とても説得力あるコメントで勇気が出ました😭
    休みやすく産休育休取れやすい所に勤めたいのが本音です😭

派遣に対してマイナスなイメージ持ってましたが、派遣のお仕事も探してみたいと思います☺️

• 4月4日