※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で場所見知りでしょうか?お宮参りやお食い初めで笑顔が撮れず、帰り際にようやく笑顔に。場所見知りかどうか気になる。

生後3ヶ月、場所見知りでしょうか?
回答頂きたくて、再投稿しました!

今日、お宮参りとお食い初めをしました!
普段の自宅では笑いの沸点が低くて目が合っただけでもニヤニヤしたり、あやすとよく声をあげて笑うので、ニコニコ笑顔の写真が撮れる!と思ったんですが、いざカメラマンさんに撮影してもらうといつもならキャッキャ笑うあやし方でも泣きも笑いもせず終始真顔で固まってました🤣笑

お食い初めが終わって帰る間際になってようやくいつものようにニヤニヤし始めたんですが、これって場所見知りが始まったんでしょうか?
調べると場所見知りは6ヶ月くらいからとなっていたので違いますかね?🤔
可能ならお外でもニコニコな写真が撮りたいです🥰❤️

コメント

ままり

場所見知りかもしれないですが、カメラを向けられてなんだか物々しい雰囲気を感じちゃったのかなるとも思いました!

上の子の赤ちゃん時代の写真を振り返ると、案外真顔とか泣いてる写真もいい思い出になってます😂
もちろんニコニコも撮れるのがベストですけどね笑

• さやまめ

さやまめ

回答ありがとうございます😊
    カメラに対する反応もあるかもしれないんですね!なるほどです!

確かに真顔も泣き顔も可愛いですし、全部いい思い出ですよね☺️
    ニコニコは自宅でリラックスしてる時にたくさん撮影します❤️

• 4月4日