※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

アトピーの方におすすめのボディソープを教えてください。

アトピーの方(ご自身でもお子様でも)ボディソープは何を使ってますか??

次女がアトピーで頭も体もずっと無添加の固形石鹸を使ってます。頭をすごく痒がるようになり、何もしてないのに頭から粉が吹いてる時期がありました。

もしかして固形石鹸は洗浄力が高すぎる!?と思って試しにアトピタのシャンプーを使ったら見事にフケはなくなりました!!

もしかして、体も同じような感じで固形石鹸は洗浄力が高すぎるのでは?と思いまして…

おすすめを教えてください

コメント

JAM

石鹸は、自然派っぽい響きですが、おっしゃる通り洗浄力高めですねー!
よかったら、かずのすけさんという方のブログすごく参考になるので読んでみてください☺️

• n

n

液体石鹸より固形石鹸の方がいいと言われてるのでずっと使ってきてますが…

かずのすけさん、よんでみます!

• 4月4日
  • JAM

JAM

石鹸、というものが洗浄力強いです。
    自然て優しい気がしちゃいますが、漆とかも、自然のものですもんね…
    私も子どもも肌弱めですが、
    ボディソープって、脇とかお股とか足の裏くらいしか使ってなくて、実はタモリ式入浴法です😆
    よかったら試してみてください。

• 4月4日
  • n

n

小児科の先生に石鹸が刺激になってないですか?石鹸使わない方がいいですかね?って質問したら
    使ってくださいと言われその通りにしてましたが…余計なところに使わないのも手ですね!

• 4月4日
はじめてのママリ

うちの子もアトピーだったんですが、同じく無添加がいいと思い固形石鹸を使ってるとガサガサに乾燥して余計痒がったり粉ふいてました😢
色々試してみて良かったのが、資生堂のドゥーエベビーのシリーズでした😊
こちらの固形石鹸は無添加石鹸のように乾燥しませんでした☆
泡タイプもいい感じでしたよ☆

それから友達の子は、赤ちゃんの時にニコ石鹸を使ってみて肌が落ち着いたみたいです☆

• n

n

ニコ石鹸!よくインスタ出ててくるのですがなんせ怪しくて…でも実際使ってる方からの評価は高かったんですね😊😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにニコ石鹸ちょっとそこが気になりますよね笑
    そして値段も結構するので私は買ったことないです😂

• 4月4日
りた

親子共々アトピーで、ミノン使ってます!!!
固形石鹸が良いと聞いて使ってみましたが、直後キシキシになり、次の日に絶対粉吹くので石鹸はやめました!

• n

n

やっぱり洗浄力高すぎるんですね!
    ミノンいいんですね、ありがとうございます😊

• 4月4日