※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
家族・旦那

愛犬が臨月の女性に心配して行動するのは、心配しているからかもしれません。

犬って人間の妊娠はやっぱりわかるもんなのですかね?
臨月入って愛犬が1人で行動するたび着いてくるし、トイレするために部屋から離れたらクークー鳴いてついてくるしトイレの扉閉めたら扉ガリガリやって開けさせてそばで見張ってます。心配なのかな?

コメント

Ⓜ︎mama

私も同じようなこと思ったことあります!

実家に里帰りで帰省していた時、母と犬と3人で散歩していたのですが、ヒーヒー言いながら歩く私のことを、まめに振り返って見てくれていて、心配してくれている様子でしたよ🤣

なんとなくわかるんですかね!
こんなコメントですみません😂

• りあ

りあ

やっぱりわかるものなんですかね?笑笑心配してくれてると思うと可愛らしいです😊

• 4月3日
  • Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

大きくなった娘に対しても、優しく見守ってくれるので、犬は優しいし賢いなーって思わされてます🤍

• 4月4日
🍆

動物や子供は何か感じるのか、妊娠した時や出産が近くなると行動が変わってきますよね☺

• りあ

りあ

今まではそんな感じは全然なかったけど、今日妊婦健診から帰ってきた後やたら甘えてくるなと思って今トイレ行ったらなんとおしるしが!😳やっぱり動物ってすごいですね😊

• 4月3日
  • 🍆

🍆

おしるしが来たと言うことは出産が近いと思うのでリラックスして頑張ってくださいね✨

• 4月4日
  • りあ

りあ

ありがとうございます😊週数近くて親近感あります、笑笑🍆さんも出産頑張ってくださいね🥹💕

• 4月4日
  • 🍆

🍆

ありがとうございます💞

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

老犬になると自然に自分の健康に自信がなくなり、今までよりすごく甘えん坊になるみたいです。
もし老犬じゃなければ、妊娠に気づいてそうなったのかもしれませんね☺️

ぽせ

まだ全然お腹出てもいなかった時期から犬が私のお腹に寄り添って寝るようになりましたよ。
それまでは犬はいつも旦那にくっついて寝てたのに、急にです。
生まれてからはまた旦那の方に戻りました🤣