※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

子どもが学童でお弁当を持参したら、友達に「ダサい」と言われてしまい、次からは気をつけると反省しています。息子も嫌な気持ちになったようです。

今日子どもが初めて学童へ行きました。
今日はお弁当持参で保育園からのお友達数人と食べたらしいですが、そのうちの一人に弁当の中身のアンパンマンポテトとおにぎりに包んであるミッキーの包装が「ダサい」と言われたらしく、次からは入れないでと言われました😅
なんかもっと考えて準備しないといけないと反省…
息子も言われて嫌な気持ちになったと思う。
ごめんよ。

コメント

プーさん大好き

言った子に悪気はないでしょうし、女の子と違ってストレートに言ってきますよね😅次からいれなければOKです♡
3人目はだいぶ前から言ってました。普通の詰めただけのお弁当です(笑)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ストレートですよね笑
    残ったアンパンマンポテトは家で食べることにします😅

    • 4月4日
あんとん

え?!娘が1年生の時はむしろその2点をリクエストされるくらいでした😂
今もお弁当となるとキャラクターかまぼこやウインナーを買わされます。
感性はそれぞれですが、もうそんなこと言ってくる年齢なんだな、と成長を感じますね。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんです!
    これから子どもの希望に沿ったものを入れることにします😄

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

だんだん、キャラクターがダサい😭

みたいなのありますよね〜😓
うちもキャラクター嫌と言うときもあれば、選ぶときもあります🤣

アンパンマンポテト今日入れてきました😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    未就学児のときは喜んでいたけど1年生となると変わってきますね。
    もうアンパンマンポテトは入れないように言われたので残りは家で食べることにします笑

    • 4月4日