※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で、上の子の入園式に出席したいため絶対安静を心がけていたが、赤ちゃんが下りてこず焦りが出てきた。次の健診が実費になるため、早く生まれてほしいと思っている。

わがままな親でごめんなさい🥲

2人目妊娠中で、予定日が4月1日でした。

3月26日の健診で「子宮口3cm開いてるし、柔らかい。もういつ生まれてきてもおかしくないね」と言われていました。

・上の子の入園式が4月3日で、どうしても出席したいと思ったこと
・男の子ということもあり、できれば遅生まれになってほしかったこと
を理由に3月27日から昨日までの1週間、自主的に絶対安静していました(上の子の保育園の送り迎えを旦那にお願いする、日中はひたすら寝る、家事は最低限しかやらない、夕飯は簡単なものしか作らないか外食してもらう)

今日無事に入園式に出席することができ、「ありがとね、もういつでもいいよ」とお腹に声をかけました🤰

昼から健診だったのですが、この1週間動かなさすぎたのか、、、
・子宮口は前回と変わらず3cm
・赤ちゃんがまったく下りてきていない
・NSTでもお腹がまったく張らず、生まれる気配がない
と言われてしまいました😅

明日からたくさん動こうとは思いますが、
・健診の補助券があと1枚しか残っておらず、次の健診(4月6日)が終わったらその次からは実費になってしまうこと
・今日の時点で3500gあり、出産がつらそうなこと
から、今度は逆に「早く生まれてほしい」という焦りが出てきてしまいました💦

本当に、自分でもわがまますぎると思うのですが😂

とりあえず明日は上の子のための買い物に行きがてら散歩、明後日は陣クスで焼肉を食べに行こうと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も色々と事情が重なり予定日まで全然動かないように過ごし、予定日が過ぎてからたくさん歩きました😂
でも結局変わらずで予定日5日過ぎてから促進剤で産みました!
私は先生がなんとかしてくれるや〜😊と能天気に過ごしていました(笑)

ママリ

全然ワガママじゃないですよ!思うだけは自由です😊
動こうが動かなかろうが、結局は赤ちゃんが準備できたタイミングで産まれるんてす。
私なんか、産休入ってからしんどすぎてほぼ一日中ソファで寝てただけなのに、36週には赤ちゃん降りてきてていつ産まれてもおかしくないと言われ、38週で産みました!

うーちゃんままん🔰

あたしは明日が入学式です。
予定日は4月20日なのでよっぽど生まれないとは思いましたが、3月から産休に入り、ほぼ安静に過ごしてました。今日検診行ったら、まだ子宮口開いておらずwww明日の午後からしっかり動いて、今週中に生みたいなとは思ってます。

もっ

うちも、今日娘の入園式で
夫は今日から2泊3日出張なので、もう少し出てくるの待ってね〜と
土日は出産費用高くなるし…週明けくらいに出てきて〜って思ってます🤣

けけたん

2人目だとそう思ってしまうのも仕方ありませんよ〜😂✨
なにも気にすることないです!
たくさん動いて無事出産できますように😊💕

はじめてのママリ

他の方もおっしゃってますが、たくさん歩いたから生まれるとかはジンクスみたいなもので、他に要因がなければ出産予定日前後2週間の出産が全体の98〜99%だそうですよ👐気にされなくて大丈夫です!
私も上の子の進級式に出れたのでもういつでも良いよ〜と声かけしてます(できれば料金加算のない平日日中で!とかほんと勝手言ってます🤣)

めめ

いやいやーそうやって思いますよそりゃ🤣🤣💛
いいタイミングで生まれてきてくれますよーに😌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
結局6日の健診前に破水し、無事出産いたしました!