※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えている歯科衛生士です。家族経営のクリニックでの面接があり、スタッフが少なく休みが取りにくそうで悩んでいます。子どもがいるため、重視するポイントを知りたいです。

歯科衛生士です。
転職することになりました。


今日面接行ったんですが
家族経営で仲良さそう〜な感じで
雰囲気は良さそうだったんですが
スタッフ人数が少ないので休みにくそうなところが
悩みどころでした、、


初めての転職で不安で
マイナス面ばかり考えてしまいます。



皆さんどんなところを重視して就職活動してますか?
4歳と6歳の子どもがいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり仕事の休みやすさです!
次に給料!!勤務時間!は譲れないですね、、🤔
いろいろと休まなければいけない事が多いですし、身近に預けられる人がいなければ、重要だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も給料より、働きやすさ重視したいなと思ってました💦
    急な休みに対応してくれるか?と聞いた時の反応が
    う、うん、なんとかするよ!
    という感じでちょっと嫌な感じがしました😓

    • 4月3日
ママリ

今のスタッフでまわってるなら急に休んでもまわるのかなーと思います✨
求人がでた理由はなんですかね🤔
例えば増員してゆとりをもたせたい感じなら良さげですがスタッフが結婚するとかだと不安かな…
ただ4歳と6歳なら急な発熱は少なめだと思うのでなんとかなるかもですよね✨

うちの歯医者は子育て中の女医先生で急な休みに理解があり子育て中のスタッフの人数多くてみんなで助け合ってます🙆🏻‍♀️✨

院長がどれだけ子育てに協力的なのか大事です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人産休に入ってしまうそうなんです😫 

    世代交代したばかりの歯医者で
    30くらいの夫婦ドクターですがまだ子供いなそうです、、

    理解があるのかどうか、、働いてみないとわからないですよね😓

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😨💦
    産休入って戻ってきても最初はなかなか出勤できないと思うので私なら違うところ探したいです😢

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎でなかなか新しい求人が出ないので焦ってしまってました😭 
    良いところがあればいいんですがなかなか出なくて微妙〜なところから選んでました😭


    もう一件みたところは
    働きやすさはすごく良さそうだったんですが、、
    すごく古くて、まだこんなの使ってるの!っていう感じなところでした😅

    • 4月4日