※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

髪を切ったら髪質が変わる可能性があります。髪が硬く太くなったのは気のせいではないかもしれません。髪質は戻らないかもしれませんが、伸ばせば前のようになる可能性もあります。後悔している様子です。

一度髪の毛を切ったら髪質変わってしまいますか😥?

今日もうすぐ2歳の息子の髪の毛を初めて切って来ました!前髪はセルフで何度か切っているのですが、全体を切ったのは初めてで、胎毛筆も作りました、、🖌️💕

なのですが、もともとショートボブな感じでそれが可愛くもあったので、筆で必要な量以外は揃える感じで短すぎず、、とお願いしたのに、チョンチョンに短くなってしまいました😭これはこれでスッキリしていいけど、、💦息子の顔を見る度に落ち込んでる私がいます😞

また、切る前までは柔らかくて細かった髪が、切った後はなぜか硬く太くなってしまっていて、、🌀気のせいかもしれませんが、明らかに髪質は変わっています😵

この髪質はもう戻らないのでしょうか、、?
また髪の毛伸ばせば前みたいになりますかね🥺

切ったことをかなり後悔しています🙈💧
落ち込んでいるので、お優しいお言葉ですと助かります✨

コメント

ママリ

坊主とかにしない限りは
髪質はそう変わらないと思いますよ!

• ゆりりん

ゆりりん

本当ですか😭!
    手触りが少し硬くなったように感じるので、そう信じたいです!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

切った後は硬い感じするけど伸びたらまたふわふわな毛に戻ってました!
成長と共に毛も太くなるので完全に赤ちゃんの頃とは違うかもしれませんが🥹

• ゆりりん

ゆりりん

本当ですか😭!うちもそうなるといいな、、🥺✨どれぐらいでふわふわな髪に戻りましたか?切ってから数日経ってますが、まだまだ手触りが硬くて、、🌀息子を見るたびに落ち込んじゃってます😞💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは元の長さくらい伸びたらほぼ元通りでした❣️

• 4月7日
おさと

多分今日切った部分の毛は産毛?というか、生まれて最初に生えていた毛なので細くて柔らかい毛だったんだとおもいます!

その部分を切ったら太く硬く感じるのだと思います、多分それが息子さんの本来の髪質✨

うちの息子も初めはふわふわのちょっと癖っ毛で可愛かったのに、2歳くらいからどんどん髪がしっかりしてきて今は日村みたいなツヤサラぱっつんなしっかりした髪質です🤣

• ゆりりん

ゆりりん

やっぱりそうですよね、、💧
    すごく柔らかい髪質だからしばらく伸ばしちゃえば?とも言われていたのですが、今月からスクールに入るきっかけもあり、スッキリしようと切ってしまいました😭🌀

あまり短過ぎずでお願いしますと頼んだのに、一気にジョッキリいかれてしまって、、✂️もっと強く言うべきだったと大後悔です😓

また伸びたら少しは今よりマシになるのかな、、🥺早く笑って話せる日が来て欲しいです💧

• 4月7日