※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週のやせ型の方が胎動を感じている。お腹が規則的に動き、動画も撮ったが、赤ちゃんの状態が気になる。同様の経験をした方、胎動が目に見えるようになった時期を知りたい。

1人目妊娠中で今17週です😀

かなりのやせ型でお腹に肉が全くないせいか、数日前から横になってる時だけ胎動のようなものが分かるようになってきました!

そして今日、お腹があまりにも動くので動画を撮ってみました😊

1分もないくらいの間、私の脈とはタイミングの違う規則的な動き(大体2~3秒に1度動く感じ)がお腹の1箇所だけあって、動画を見返しても明らかにそこが動いてると分かります😂

赤ちゃんのしゃっくりとかなんですかね?
それとも普通に大暴れしてますかね?笑

あと、やせ型の方で胎動が早くからわかる方はいらっしゃると思うのですが、目で見て明らかにお腹の1箇所が動いてるのが分かるようになったのっていつくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も17週のときに初めてお腹がポコっと一部だけ出たのを目撃しましたよー!
この時期に外から見てわかるなら強さ的にキックかな?と思っていました🤣
なんにせよお腹の中で元気で過ごしてくれていて、可愛らしいですよね🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!😀
    確かに、この時期にしゃっくりレベルでお腹が動くのを目視できるのはおかしいですもんね😅

キックな気がしてきました😆
    もうこんな力があるんだな〜って思うとびっくりです🥹

• 4月5日