※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emari🔰
妊娠・出産

初産で妊娠30週目で恥骨痛がひどく、動作が辛いです。臨月になるとどうなるでしょうか?同じ経験の方いますか?

初産で妊娠30週目に入ったところなのですが、29週から恥骨痛がひどくなりあらゆる動作が痛く、ヨチヨチとしか歩けません。
寝返りを打つのも痛くて目が覚めてしまうし…椅子から立ち上がって歩き出すのもつらすぎます。。
この週数でこんなに痛くなるものなんですかね??
今でこんなに痛かったら臨月にはどうなってしまうのか…😰
同じだった方いらっしゃいますか?
この先、もっと酷くなるんでしょうか💧

コメント

ママリ🐭

痛み大丈夫ですか?

私も同じくらいから1ヶ月弱かな?腰の下、お尻の上あたりが激痛で、同じようによちよち歩き…家の前の交差点は青のうちに渡れないくらいでした😵

私もその時初産だったので幸い安静にする余裕があって、鍼もしたりして、臨月前にはいつの間にか良くなっていました!同じように恥骨が痛くなる方もいるよ〜と話を聞いていたので、似たような感じなのかな?と思いコメントいたしました。

ピークといったピークはなくて、痛い時は本当にずーーーっと痛かったのですが、ホルモンのせいなのか、赤ちゃんの場所が変わったせいなのか、いつの間にか、歩けるようになりました!

少しでも痛み良くなりますように。🙏