※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で牛乳を飲む時間があるため、牛乳が苦手な子供について心配しています。

お子さんが苦手な食べ物が、保育園に行って食べられるようになったという話があれば教えて欲しいです!

下の子が牛乳嫌いで、一口口に入れた瞬間ベーと吐き出します。牛乳だと察すると、手で払いのけます。
ヨーグルトやチーズ、グラタンは好きですがシチューは拒否です。

園で午前中毎日スキムミルクを飲む時間がありますので心配してます

コメント

ママリ

苦手な食べ物どころか、離乳食一口でも口をあけたら大喜びしてたレベルの娘が、保育園通ってからもりもり食べるようになりました🥹

今でも家では野菜なんて一切食べないけど、保育園では「最近みどりの野菜も食べれる様になりましたね!」って言われるくらいなんでも食べてるみたいです😂

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

食べれるようになったわけではないけど
保育園ではちゃんと完食して帰ってきます(*^^*)
牛乳も家では一切飲まないですが
保育園ではちゃんと飲んでるみたいです✨️