※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鎌倉市で湘南鎌倉総合病院で産んだ方いますか?料金や、感想をお聞きしたいのですが教えてください😭!

鎌倉市で湘南鎌倉総合病院で産んだ方いますか?
料金や、感想をお聞きしたいのですが
教えてください😭!

コメント

はじめてのママリ

あまり聞いた事ないです

ハハ

湘南鎌倉でお産しましたが、
総合病院にしてはご飯はおいしかったです!(いろんなところに入院したので比較した結果です😂)かといえ病院食なので期待はしないでください笑
個室は割りと広くて綺麗でした。
助産師さんは優しい方本当にたくさんいらっしゃいます。
1人だけ若い助産師さんに、思いやりのない言葉をかけられましたが、若さゆえかなと🥲
上の子のときに切迫で少し入院したのですが、覚えていてくれて産後に部屋に会いにきてくれる助産師さんもいたりしました、みなさんほんとに優しいです☺️

先生は、当たり外れすごいあるかな〜と、、
女性の先生も何人かいて、診察が上手でクスコが痛くない先生もいらっしゃいましたが、口数の少ない、声の小さめの先生が私は苦手でした。

私は出産した翌日からバースクリニック(いまバースホームという名前に変わってます)に転院して、過ごしました。二つの病院合わせて、手出し25万いかないくらいでした!
バースはかなり快適で、ご飯も美味しいし、部屋がホテルみたいですごくリラックスできましたよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😭!

ちなみに、検診では補助券プラスいくらくらい手出ししましたか?🥹

1人目の時わりと手出ししてたので気になって😂

バースクリニックって三月で終わってしまったところですか?😭

• 4月4日
  • ハハ

ハハ

グッドアンサーありがとうございます😊
    検診は手出しほとんどなくて安かったです!補助券で賄えたりでした。
    バースは手出しが2〜3千あったりなかったり、、初期、中期、後期、検査の時は普通に高かったです😌

そうです!
    バースクリニックでのお産はやめたみたいですが、4/1〜産後ケアセンターになってます。
    湘南鎌倉で出産したあとの入院先でバース選べます😆
    私が入院したときは、一泊五万でしたが、バースホームになって一泊三万に値下げしてましたよ😃
    湘南鎌倉でお産希望でしたら、産後のんびり過ごしたいなどあれば、バースホームへ転院するのはとてもおすすめです🙆

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診、手出しほとんどなかったんですね!!
    ほんと詳しくありがとうございます🥹🫶🏼
    やっぱり検診の待ち時間は結構長かったですか?

出産した後も、入院先変えられるんですね!!😳
    アドバイスありがとうございます🥰

もし湘南鎌倉で、出産して入院した場合は、手出し25万じゃなく10万くらいになるんですかね?🤔

• 4月4日
  • ハハ

ハハ

予約して、あ、空いてるな!って思っても平気で1.2時間かかったことがあります😂
    え、こんなに空いてるのにこんなに呼ばれないかー、、となる日と、あれ?スムーズだな?ってなる日の差が激しかったです💦
    基本的に待ちます😭

はい!母子共に問題なければ、翌日からバースに移動可能です😌
    10万ほどで済むと思いますよ!いまは出産一時金も42万から50万に上がってますし、個室利用でも15万はいかないんではないかな?と思っています!
    病院に聞くのが1番ですが😖🙏

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ待つんですねーー😂
    基本待つスタイルでいた方がいいですね笑🥹

そうなんですね!!詳しい金額はまた病院に聞いてみたいと思います😳

たくさん教えていただきありがとうございます😭❣️

• 4月5日
  • ハハ

ハハ

そうですね、時間に余裕があったほうがいいです🥺

いえいえ!またなにか聞きたいことあったら聞いてください😆

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️❣️

• 4月9日