※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

事故での怪我で二重の線が乱れ、手術で改善。友人に整形疑われ、ショックで涙が止まらない。励ましを求めています。

助けてください。
1年くらい前に事故に遭って顔にガラスの破片が刺さる怪我をしました。目元だったため二重の線が乱れてしまいました。気にしていたところ、形成外科の先生が元の二重の線になるように手術してくれました。元通りとはなりませんが、だいぶ良くなったと思います。ただ、傷跡のことがあり、目尻を越すくらいながい二重線になってしまっています。けど、これが手術の限界らしくこれ以上手術を重ねない方がいいようです。ここまで綺麗になったから自分もメイクでアイラインを濃くして誤魔化す等していました。
先日、友人に会ったところ、なんか目変わった?整形?って言われてしまいました。
悪気はないと分かりますが、、非常にショックでそこから家を出られていません。小さい子供もいるので前向きに生きなきゃと思うんですが、毎日涙が止まらない日々が続いています。
死にたいなんて思ったらいけないのに死にたいって思ってしまう自分もいます。
励まして頂きたいです。すみません。

コメント

ちゃん

悪気はなくても、嫌でしたよね😭
これからそんなこと言われても、前に事故で怪我しちゃったんだよねー!それで二重が少し変わって見えるんだと思うー!私もショックなんだー😭でいいと思います😊
気にすることないです。気にしちゃうとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、嫌でした😭😭
    ちゃんさんの温かい言葉にまた涙がでます。勇気づけられます。
    本当にありがとうございます。
    気にしちゃうけど、気にすることないって、すごい心に刺さります。
    ありがとうございます😭💕

• 4月3日
mamama

整形→より可愛くなった

と思われた、てことではないでしょうか?!

今度言われたら、違うから〜事故で〜って、説明すれば良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不自然だったから気になった!って言われました😭結構ズバズバいう友達なので、、😭😭余計に傷ついてしまいました、、

• 4月3日
  • mamama

mamama

なるほど。でもはっきり言ってくれて私ならありがとうって思います。

陰で、あの人整形じゃない?とか言われてたらめちゃくちゃ腹立つので…。

どちらかというと整形と思われたことより、今の目に不満な感じ…なのでしょうか?

だとしたらもう一度違う病院とかで相談してみてはどうでしょうか??

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

お友だちなら…
直接言うのはお辛いと思いますので、LINEか何かで経緯を話して"すごく辛いから今後は触れないで"って伝えては如何でしょうか?

大変な事故に遭われましたね🥺
毎日メイクしたりで必ず見るところなので本当にお辛いと思いますが…可愛いお子さんの為にも少しでも前を向けると良いですね🍀

りり

私なら、縁を切ります。ストレスです。