※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園でパイナップルを食べて、次の日に目頭の赤みが出た。アレルギーの可能性はありますか?

食べ物のアレルギーって次の日に出ることありますか?

昨日から保育園に行き出しました。
昨日の朝パイナップルを初めて保育園で食べました。
今日の朝、目頭の皮膚が少し赤くなっていました。(朝8時ごろ)
保育園では引いたけれど、さっきまで
眉毛のところが少し赤くなってました(10時ごろ)
と言われました。
お迎えに行った時には赤みはどこにも出ていませんでした。(11時ごろ)

また、赤みは目のところちょこっと以外はありません。

ちなみに保育園では結構泣いていたそうです。
眉毛の赤みはそれが原因かなぁとか思っていました。

アレルギーの可能性ありますか?

コメント

ママリ

多分パイナップルで1歳の子だったら汁口の周りに垂れると思うので、アレルギーだったら口の周り赤くなると思います、、💧
あと、眉毛だけ赤くなるではなく身体にも出ると思うので可能性は0ではないですがアレルギーじゃない気がします!
もし、心配だったらお家で少し食べさせてみて様子見た方が良いかもしれません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もアレルギーではない気はしています🙆‍♀️
    昨日から保育園に行き出したので、
    環境も変わったしその関係が
    天気もコロコロ変わるし、黄砂も飛んでたりしたので、そういう環境的なものかなぁと勝手に思ってました😂
    ちなみにどのくらいの間隔あけて再チャレンジしたほうがいいんですかね??

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    もし今月の保育園の給食に出ないのであれば来月出ること見越して、月末にまたチャレンジしてみるかなと思います❣️

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが来週火曜日出るんですよね😂
    どうしようか悩んでいます😂

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    それだったら、もし短期間であげるの不安だったら保育園に相談して今月はあげないでくださいって言うかもです!!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!保育園に相談してみます!!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

アレルギーではないと思いますね😊それにしても、食べたことがない物を保育園で出されるんですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私がよくなかったんです😂
    食べたことないものはでないと思ってたら、給食表みて、食べたことないものは食べさせておいてくださいという感じだったのです。。
    早生まれなので食べたことないもの他の子より多くてバタバタ食べさせてます😂

    • 4月3日