※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
th
サプリ・健康

産後2週間目で育児中。自律神経乱れて不安定。食欲不振や吐き気、頭痛、めまいあり。身寄りなく、義母の家にいたが自宅に戻ることに。夫は忙しく、血圧や体調は落ち着くか不安。

初マタで産後2週間目です。
産後7日目に血圧が上がり降圧剤を内服しながら
育児をしています。

割と寝てくれる方ですが、自律神経が乱れなかなか
寝れない日が続き、母乳育児ですが食欲もあまりなく
吐き気、頭痛、めまいなどがあります。。

身寄りもあまりなく、義母の自宅に来ましたが
上手くいかず1週間で自宅に帰ることになりました。

夫は在宅ワークできますが激務で忙しく基本一人です。
血圧や体調も時間と共に落ち着きますか?、、

ストレスと睡眠不足でやばいです、、、、
子供は可愛いですが、、体調が戻らず不安定です、、

皆さんの経験あれば教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後高血圧に悩みました。(臨月から高血圧)
170あって退院も延びました。

薬でだいぶ落ち着きましたが、1ヶ月くらいは140くらいで高めでした。

完母にすごくこだわってるなら仕方ないですが、そうでないならしんどいときはミルクに頼ってみるのもいいですよ。
身体楽だし、ミルクの方が腹持ち良くて長く寝てくれたりするし。
特に寝る前だけミルクとかにすると効果的です!