※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

うんちが硬いので困っています。改善方法が知りたいです。

うんち硬いです😭

毎日してはいるのですが、かなり硬い🧐
みかん食べさせたり、ヨーグルトなどあげてはいるのですが
なかなか改善しません💦
浣腸しても硬いのが出てきて柔らかいのでできません、こんなものでしょうか?

何か方法ないでしょうか??

コメント

れいちゃん

小児科で柔らかくする薬処方してもらったり、水分をよくとるとかですかね💡

• まま

まま

やっぱりお薬が確実ですかねー🧐

• 4月3日
看護師ママさん

水分はとれていますか?便を軟らかくするには飲み物が大事かなと思います!お水は子供でも1リットルとか。
あとはきのこが良いらしいですよ🥹

あとはもう薬で軟らかくするのもありかなと思います!
でも、固くても本人が辛くなければ?!良いのかな~と🥹✨️

• まま

まま

あんまりとれてないかもです💦
    飲ませるようにはしてるんですがほんとにちまちましか飲まなくて常にマグ持ってます😭
    きのこ!取り入れてみます!

• 4月3日
  • 看護師ママさん

看護師ママさん

便にはやはりお水と麦茶が一番だと思います。ヨーグルトなども細菌としては良いですが便を軟らかくする効果はありません。水分をたくさん飲まないと便を軟らかくするのは難しいかもしれませんので、お薬で1度軟らかくしてしまって…あとはお母さまが調節するのでも良いかなと思います😊

• 4月3日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    その方がいいかもですね💦

• 4月4日
RitaRico

息子もかなりの便秘でうんちがなかなか柔らかくならなかったですが、病院にかかって柔らかくするシロップを飲ませたら何回目かで緩すぎるようになってしまったのでやめて朝にヨーグルト、食事中にはこまめにお水、お昼寝から起きて飲むヨーグルト、ちょこちょこ意識的にお水あげたら少しずつちょうどいい硬さになりました😊
あまりに硬い時はベビーポカリをお水で薄めて1日飲ませたりすると緩くなります❣️

• まま

まま

ジュースなら飲むかとあげるんですがブーブーしちゃうので
    飲むヨーグルトいいですね!ヨーグルト好きなので買ってみます!
    ベビーポカリも試したいと思います!ありがとうございます😭

• 4月3日