※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親からの頻繁な電話にストレスを感じています。金銭的な援助はあるが、父親との過去の不快な出来事から距離を置きたいと感じています。

父親から胸を揉まれた

現在26歳です

父は自営業でほぼ仕事行ってて
なかなか2人でお出かけするとかなかったんですけど,小学5年生ごろに、なんか用事があり、父の車に乗りました。

シートベルトをつけて前を向いたときに,
父に胸を揉まれました。
咄嗟に,やめて!って言って体を隠したのですが,
気持ち悪い声で、なんで〜?いいじゃん!えー?だめなの?
とか言われました。
それからは触られるとか一度も無いのですがいまだに気持ち悪いなと思ってしまいます。

私が中学に入り,急にいじめを受けるようになり
精神的に病んだり、高校は楽しかったのですが卒業後、上京して一人暮らししたときに、無差別の殺◯未遂被害にあい、父は心配したそうで、
毎日15回くらい電話が来るようになりました。
用事もないくせに,なにしてる?なにしてる?ってうるさいです。
で、学校の用事とかでしばらく電話に出れないと、
ちょーキレてきて、警察に連絡するところだったんだぞ!とか言われます。

その後,私の精神が病んでしまって
強制的に実家に帰らされました。
で、地元で働いた会社が給料払ってくれなかったり
お局とその取り巻きからのいじめがすごかったりしてクリニックに通うようになりました。
その頃父が心臓悪くて仕事に行けなくなり、
2年ほど休んでいたのですが
父が心配だとか言って
一日中見張られてました。
しかし、父が釣りに連れてってくれて、
そこで仲間ができて、鬱は良くなりました。
まあここは父のおかげですが。

心配だ心配だといって、何度も電話かけてくるのは26歳になったいまだに続いてます。
回数は1日5回〜7回くらいに減りましたが…
多い時は15回とかこします。

今は私結婚しててお腹に赤ちゃんもいます。
旦那が6:30に出勤するのですが,
出勤した直後を狙って毎朝電話が来ます。
つぎに8:30〜9:30頃に電話が来ます。
11:00ごろに三回目がきます。
お昼過ぎに一回と、夕方に一回、
夜20時ごろにまた来ます。
多い時はもっとです。

何度も電話がストレスになってブチギレたことあります。
すると数日はおとなしくなるのですが、すぐまた電話の嵐です。
ラインは打つのめんどいらしく、電話です。
車の移動中に暇だからと電話かけてきたり、今トイレでうんこして暇だからとかけてきたり、本気でイラつきます。

電話きても用事ない!と言われ,無言のこと多いです。
だから、切るよ!というと、えー、なんで!と言われて
すぐに切らせてもらえず面倒です。

昨日、業者の人と電話してたときに父から電話が来て、
無視して電話してたら、何度も何度も電話きて,早く電話切れ!なんででないんだ!
いつまで話してる!などブチギレのラインがたくさん届きました。
業者の人と電話してた時間は3分ほどです。

無視するとしつこいし、警察に連絡するとか言われるし、母に電話させたり、鬼のようなラインが入ってたり。
本当にうざいです。

ただ、金銭的な援助はいっぱいしてくれるので助かります。

私的には、胸を揉まれたという嫌な思い出がいまだにあるので、父のことをいまだに気持ち悪いと思ってしまってます。

コメント

みー

私なら金銭的援助を断って縁切るレベルですね💦

性虐待ですよ?お母さんそれ知っておられるんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知らないです。
    言えないです。
    父が覚えてるから分からなけど
    私がずっとなかったことにして過ごしてたから、
    忘れてると思ってるんでしょうね

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

なんで無視しないんですか?
勝手に警察に連絡でもすればいいのに。

放っておくのが1番。
お母さんや、ご主人は知ってますか?
あなたが断ち切らないと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知らないです。

    父と夫が仲良くでよく釣りに出かけます。
    夫に、釣りの連絡すればいいのに私にきます。
    夫に連絡しづらいそうです。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

なんか依存されてそうですね…💦
ハッキリ、辞めないと縁切るよとか言わない限り終わらないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も言ってますが
    なおりません

    実際、着信拒否した事があったのですが、身内の不幸事があったときに連絡が必要で解除しました

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

ママりさんはどうしたいですか?

これからも我慢して行くのか、お父様に辞めて欲しいのかそれによっても回答の仕方は変わってくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめて欲しいですよ。

    でも何を言ってもやめてくれない上に、お前が心配かけるからお前のせいだと言われます。

    妊娠してからは、今日は何をする?どこに行く?今どこにいる?
    と、過剰になり、
    私が気分転換に外に出たりすると、妊婦のくせに!とすごく怒られます

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様や旦那さんに相談してお父様に注意して貰うとかしないと1人で解決するのは難しいのかなと思います。
    他の方とのやり取りを見ている限り…

    相談できない理由はなんですか?

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母には何度も言ってますよ
    しかし、私もそうだったよ〜で終わります。

    私に執着する前は母だったみたいですね。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫に関しては階級社会の仕事をしてるからなのか、
    目上の人には盾つきません

    • 4月3日
       チョッピー

少しずつ離れたほうがいいのではないですかね…依存してますよね…
それこそ、短時間の仕事や保育士訪問とか検診とかで嘘の情報を伝えて3日おきくらいしか電話に出ないとか…
それを数ヶ月続けて当たり前を作っていったほうが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦健診があるから電話しないで!とか、友達と会うから電話しないで!
    友達といる時何回も電話くるから友達引いてたよ!とか言ってますが、それでも電話きます。
    で、あとから、忘れてた!とか言われます

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早朝とか、
    夜絶対家にいるであろう時間に電話くるし、
    無視するとまた面倒で…困ってます

    • 4月3日
  •        チョッピー

    チョッピー

    先にメールでお伝えしちゃって、あとは無視で良いと思います。世帯も違いますし、子供産まれたら、頻繁に電話きたら昼寝も出来ないで夜中も2時間おきに起きて授乳にオムツがえしているので疲れてしまいますし😵‍💫、それこそ早朝なんて旦那さんも寝られないとか、ちょっとキレて怒っても良いと思います。あと、充電器にさして寝ているから寝室に持ち込まないとか、完璧ルールで取り次がないで…
    うちも…親の支配下にあったので結婚して何年かは毎日家に来たり、電話きたりで、その上いつ子供を作るんだって😵‍💫デリカシーない質問ばっかりで半年以上、無視し続けました💦
    そしたら少し離れました😂

    • 4月3日
初マタ保育士🥚とんとん

お父さん、性暴力についてはもちろん容認できませんが、強迫性障害かなにかではないでしょうか?