※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

夫の精子の濃度と運動率が低く、人工授精が難しい状況です。同じような方で妊娠、出産まで至った方はいますか?

運動率や濃度が低い人工授精について
本日2回目の人工授精をしてきました。
しかし、夫の濃度が1600万 運動率が12.5%と過去最低で一番低かったです。
人工授精前に精製しても濃度が運動率が38.5%までは上がりましたが、低すぎます。濃度は1300万まで下がりました。
恐らく夫の体調もあまり良くないせいかとは思いますが、ここまで来ると私もショックを隠しきれません。
人工授精しても、また生理が来るんだろなという思いばっかりですが、同じような方で妊娠、出産まで至った方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも男性不妊でした。
主人の数値が悪かったです。
30〜45%、調整後75〜90%でした。5回しましたがダメで体外受精にステップアップしました。
そこでわかったことですが、精子の質がよくないと、受精してもそこから成長が止まって胚盤胞にならないということです。
14個受精したのに1個しか凍結できなかったです。
なので人工授精でも受精できてたとしても妊娠は難しかったんだなぁと思いました。

それがわかってたらもっと早く体外受精したのになぁと思いました😭

りりり

私の旦那は濃度300万の時とかありました。運動率は30-40%くらいです。
人工授精する時はいつも悪くてそんな感じだったのでもちろん上手くいかず、、、😔
今は2人目妊活で体外受精に移ってますが、1人目は奇跡の自然妊娠でした!
1人目の時も病院で測る数値は同じように悪かったですが、治療をお休みした月に妊娠出来ました。
なので、体調やメンタル的な要素も大きいのかなと思いました。