※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦢
お仕事

夫が他のトラックにぶつけて修理費用を支払い、仕事に不満。同じようなリスクが続くなら別の仕事を希望。

夫が仕事中トラックでバックする際に、一緒に働いている人のトラックにぶつけ修理費用を自費で14万円払うことになりました😞

こういう仕事ってどこもこんな時は自費で修理なんでしょうか?

こんなことが今後もつきまとうなら、もうそういうリスクの一切ない事務とかに転職してほしいです😵
ただでなくとも給料も安いしボーナスもないし夫の仕事に不満しかないです😑

コメント

はじめてのママリ🔰

うち去年トラックで事故して76万払いました🫠

100%旦那が悪いので支払いましたが...
うちは自営でたまたま大っきいトラックを前会社に借りた際に起こりました😭

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます!
    自営だと自費になっちゃいますよね😱それにしても76万円痛すぎる、、😭
    うちは小さい会社の社員で給料やっすいので、先月の給料の半分以上修理費にもってかれてなんのために働いてるの?って思ってしまいました😑ちょいちょい会社の経費じゃね?っていう道具も自費で買わされたり、、

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

こう言う仕事がどう言う仕事か分からないけど、保険とかないですかね?
うちは夫が職人で、会社に言われたまま荷物積んだトラック乗ってて罰金(4万)取られたり、親方やってた時は雇ってる人の物損で19万負担したりしたことあります😂(保険適用でこれ。実際は30万ちょい)

• 🦢

🦢

トラックとかリフトとかそういう乗り物使う系の仕事してる方々どうなのかなと😂
    保険はあるけど使うと保険料上がるからダメらしいです、、
    私がしっかりした会社で多分職場の備品壊したり万が一しても自費なんて有り得ないと思うので、びっくりしてしまいました、、
    毎回道具買ったり色々私よりお金かかる上に給料も時短の私より安くて今回のこれなので、もう転職してほしいです笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもトラック壊したとかはあるけど、修理費用自腹はないですねぇ…とは言え、会社の備品とはちょっと違うので負担求められるパターンもあると思います😭

• 4月3日
  • 🦢

🦢

会社員なら社用車の保険くらい使ってくれるものだと思っていたので😞
    私の会社だったらたぶん社用車も高額な機械も、壊れたとしてもたぶん自腹は求められないので😭
    とりあえず転職はさがしてもらうことにします😂
    コメントありがとうございます!

• 4月3日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは会社の経費で修理費だしてもらってますよ🥹運送業どこもかしこも自腹ではないです!
店舗配送してた時の駐禁代もトラックなら会社持ちでしたし🙄
でもやっぱり危険は付き物だしブラックな業界なので一般企業で再就職してもらいたい…とずっと思ってました🥹もう年齢的に厳しいので諦めてますが😂

• 🦢

🦢

会社ってそうですよね😭確かに小さい会社ではありますが、、
    自営業ならまだしも、こういう時に会社が経費として保証してくれる代わりに給料も安くなってるものだと思うので、会社員でいる意味は、、?と思ってしまいました💦
    ブラック多いんですね💦年齢うちも35とかなので、そろそろ厳しいですよね😭ホワイト企業ないかなあ、、笑

• 4月3日