※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
家族・旦那

義理姉の子供が夏休み中によく遊びに来て、義母が迎えに行ってもまたすぐ来る。甥っ子たちは元気で、外で遊びたがる。義母は優しいが、荷が重いと感じている。他に同じ経験をした方はいますか?

年少、年長になる姉弟がいます。
春休み中4年生、6年生になる甥っ子が義実家にきています。私たちは隣に家を建ててます。
義理姉は仕事で、義母義父も仕事してます。
預かりが嫌みたいで行きたくないと、義母が家に迎えに行き、実家にきます。お昼は義母が仕事から帰ってきて食べさせてまたいきます。
そうすると家にいる私たちのところにきます🥲
遊んでくれるのはいいのですが、はやり激しいし、おかし!喉乾いた!と遠慮はない感じで、公園連れてってー!と、毎日がこんな感じです( ; ; )
義母は優しくて、迷惑かけとるねごめんね、甥っ子たちにも行かんように伝えるけんっと言ってくれますが、甥っ子たちはピンポンきます🥲
夏休みもくるのかと思うと今から荷が重く、、、
外でプールしたいけど、多分一緒に入るんだろうな、、、
もっと心が広かったらおいでおいで〜って言えるんだろうけど、心が狭すぎて言えない😭😭
みなさん同じような方はいませんか( ; ; )

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

小4.6ならお留守番できる年齢だと思います。義実家にいてもお留守番になるなら、くる必要ないような気がします。
義理姉さんがお弁当作っていれば自分達だけで過ごせますよね?

• しめさば

しめさば

男の子でやんちゃだからと危ないと思ってるみたいです🥲
    義母も預かりに行ってほしいみたいなんですけど、義理姉が息子が嫌っていよるけんそんな無理やり連れて行けんやろ!と。🥲

• 4月3日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

義実家きても、義母さんとしめさばさんとばっちりというか犠牲受けてるだけですよね💦
    義理姉さんとその子供達だけがラクというか良い思いしてるだけですね💦
    私が同じ状況だったら、完全拒否ですね。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

わー絶対嫌です😓
ご主人から言ってもらえませんか🤔

てんちゃん

絶対嫌です
義姉さんは、しめさばさんが面倒見てること知っててこの対応なんですかね?
1番言いにくいかもしれないけど、義兄につたえるとか?